« 20世紀少年(20) | トップページ | 息抜き »

2005.10.30

コープス・ブライド

この映画の邦題には、「ティム・バートンの」という冠がついている。何故かと思って、英語のサイトを見てみたら、「TIM BURTON'S」となっている。だからなのかと納得。実写の場合は、「A TIM BURTON  FILM」となっているので、アニメは少し違うものという考え方なのかもしれない。
(書いてる途中で、気が付いたが、Timは、「オレたちT.I.M〜」とか言っているコンビとスペルが同じですね。)

さて、この作品ですが『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』と同じような造りです。もし、『ナイトメア〜』がお気に召さなかった人は受け付けないかもしれませんね。
僕はというと、『ナイトメア〜』のDVDを持っているくらいお気に入りだったので、この作品も楽しめました。この作品は、クレイアニメですが、CGとか使ってないのでしょうか?一こま一こま人形を動かすなんて、すごい労力です。マッチ棒でお城とか作る人とか、米粒にお経書いたりする人がいますが、それと同じような労力ではないですか。僕にはマネできません。

原題:Corpse Bride
監督:Tim Burton, Mike Johnson
出演:Johnny Depp, Helena Bonham Carter, Emily Watson, Tracey Ullman, Paul Whitehouse, Joanna Lumley, Albert Finney, Richard E. Grant, Christopher Lee, Michael Gough, Jane Horrocks, Enn Reitel, Deep Roy, Danny Elfman, Stephen Ballantyne
上映時間:77分
URL(日本語):http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/
URL(英語):http://corpsebridemovie.warnerbros.com/

2005年48本目

|

« 20世紀少年(20) | トップページ | 息抜き »

コメント

こちらこそ、TB&コメントありがとうございました。
『ナイトメア〜』同様ティム・バートン全開の映画でしたね。

投稿: あつ | 2005.11.15 23:17

コメントありがとうございました。
段々とエミリーが魅力的に見えてくるから不思議ですよね(^^
ナイトメア~も大好きなんで、とっても満足な映画でした!

投稿: かんすけ@シアフレ.blog | 2005.11.14 14:47

気の遠くなるような作業、感心と、良くやるよなぁという呆れの感情です。

投稿: あつ | 2005.11.11 21:11

こんなところでゴルゴとレッドが出てくるとは(笑)
私もこんな気の遠くなる作業、絶対ムリです。
尊敬しちゃうわ~(しみじみ)

投稿: chishi | 2005.10.30 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/6756526

この記事へのトラックバック一覧です: コープス・ブライド:

» 映画『ティム・バートンのコープスブライド』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 連日の残業に疲れてバテバテ。でも映画は見たい…面白そうなのが�... [続きを読む]

受信: 2005.10.30 22:13

» ティム・バートンのコープス ブライド [シアフレ.blog]
本作のポイントは予想とはまったく異なる二つの世界観だと思います。 欲と見栄、憂鬱と混沌に支配されたモノトーンの“生者の世界”と、亡者たちが“人生”を謳歌する活気に溢れたカラフルな“死者の世界”。 この対照的な二つの世界は興味深く、その奇抜な世界観はとても... [続きを読む]

受信: 2005.11.01 23:16

« 20世紀少年(20) | トップページ | 息抜き »