« 昨日、マリーンズが | トップページ | 20世紀少年(20) »

2005.10.28

購入DVD(2005/10/28)

最近、ほしいDVDの発売ラッシュです。11月下旬までこういった記事が増えそう。

バットマン ビギンズ
金持ちの息子がDO楽でヒーローやってる映画です。
空を飛べたり、蜘蛛の糸が出たりする特殊能力はなく、かといって悪の秘密結社に改造させられたわけではない、鍛えた身体とお金の力で作ったバットマンスーツだけが資本。
こう書くとなんかちゃっちく思っちゃいますね。
でも、唸るほどある金で作ったバットマンスーツはすごいんでしょう。ナイフとか銃弾とか通さないんだろうなぁ。
それと、イメージが全く変わってしまったバットマンカー。あれは良いっ!!あのラジコンがあったら買うかも。(ほんとか?)
とにかく、今までの映画版バットマンで一番良かった映画でした。
 
エターナル・サンシャイン
脚本がチャーリー・カウフマン(『マルコヴィッチの穴』の人)なので、観てみようと思った映画です。
後から知ったのですが、アカデミー脚本賞を取ったのですね。
脚本だけ賞を取って作品賞を取らなかったってことは、脚本は良いけど作品はたいしたことがないってことなのでしょうか?なんだかよく分かりませんね。
変わった話ですがよいです。もう、僕の好きなものが全部入っている、と言ったら言い過ぎです。というふうに、言い過ぎるくらい良かった。
この映画のキィルスティン・ダンストは可愛い。僕が今まで観た彼女の映画の中で一番です。

|

« 昨日、マリーンズが | トップページ | 20世紀少年(20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/6711592

この記事へのトラックバック一覧です: 購入DVD(2005/10/28):

« 昨日、マリーンズが | トップページ | 20世紀少年(20) »