« 『SHINOBI』ラジオサイドストーリー配信中 | トップページ | 社保庁HPに「キッズページ」 »

2005.09.18

チャーリーとチョコレート工場

Tim Burtonらしい映画でした。きれいな映像に悪趣味が混入されている。いいなぁ。そこが好き。

試写会でチョコレートの香りをつけて上映するようなニュースを見ましたが、チョコレートの香りがしてきたら、さらに楽しめたかもしれません。

招福!きねま猫』で、チョコレートを手に観ると楽しめる、というようなことが書かれていたので、始まる前にチョコレートを買いに行きました。でも、僕は、甘いモノが得意ではない。チョコレートを食べるときはコーヒーのような甘さを中和してくれるようなモノがなければ、食べるのが困難。映画中にコーヒーを飲むとトイレに行きたくなるかもしれないので、飲みたくない。でも、チョコレートは食べたい。ということで、買ったのはKIT KATでした。量が少なすぎました…。
これから観る方は、板チョコをお勧めします。太った子が食べてるときに一緒に食べてみてください。

ウォンカの存在や衣装も良いですが、ウンパ・ルンパがいいです。ほかも全部良いです。流石、Tim Burton!!

原題:Charlie and the Chocolate Factory
監督:Tim Burton
原作:Roald Dahl
出演:Johnny Depp, Freddie Highmore, David Kelly, Helena Bonham Carter, Noah Taylor, Missi Pyle, James Fox, Deep Roy, Christopher Lee, Adam Godley, Franziska Troegner, Annasophia Robb, Julia Winter, Jordan Fry, Philip Wiegratz
上映時間:115分
URL(日本語):http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/
URL(英語):http://chocolatefactorymovie.warnerbros.com/

2005年43本目

|

« 『SHINOBI』ラジオサイドストーリー配信中 | トップページ | 社保庁HPに「キッズページ」 »

コメント

ほぅ。チョコレートを作ってる工場があるのですか。
その工場に入っていく人達は小柄で同じ顔だったりしてませんか?

投稿: あつ | 2005.09.25 17:18

甘いものは大好きなんですけどチョコが苦手な自分。チョコを食べるなら私もコーヒーなどの中和剤が無いとダメなんです。だからちょっと覚悟がいるけど…チョコ食べながらのほうが楽しめそう(笑)
実はウチの近所に○ッテの工場があって毎日チョコレート臭に悩まされてるんです。自宅でみたほうがよりリアルだったかもしれません。

投稿: chishi | 2005.09.24 17:01

はじめまして。ブラックユーモアたっぷりですが笑えますよね。まじめな顔したウンパ・ルンパ皆同じ顔でおかしいったらありゃしない。

投稿: あきら | 2005.09.18 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/6000695

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとチョコレート工場:

» 【映画】チャーリーとチョコレート工場 [あきらの日記]
「チャーリーとチョコレート工場」レイトショーで観て来ました。いや~面白い!!ブラ [続きを読む]

受信: 2005.09.18 19:01

» 映画『チャーリーとチョコレート工場』貴方は何点?(№073) [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ クドカンは荒川良々良々良々だったけど、ティム・バート�... [続きを読む]

受信: 2005.09.24 17:00

« 『SHINOBI』ラジオサイドストーリー配信中 | トップページ | 社保庁HPに「キッズページ」 »