« 骨髄バンクに登録 | トップページ | 映画『亀は意外と速く泳ぐ』 »

2005.09.05

容疑者 室井慎次

日曜に行ったのですが、映画館が混んでいました。正確に言うと、チケット購入窓口が混んでいました。その所為でチケット窓口にたどり着いたのは、観ようと思っていた映画がはじまって15分経ってからでした…。

開始10分前に映画館に行ったのが悪かったのですが、前よく行っていたシネコンであれば、その映画を観る人を呼び出ししてくれて、優先的にチケットを買えるようにしてくれてました。
それと、人気のありそうな映画(NANA仮面ライダー)が同じような時間帯に集中していたため、混み方にも拍車がかかったのでしょう。

で、結局観た映画が踊るシリーズ第2弾のこの映画でした。(もう一本観たい映画があり、それが始まるまで2時間何もせずに時間をつぶすのは無理だろうなぁと思ったためです。)

前作の交渉人が、楽しむためにはTVシリーズや映画を観ていなければならない、というハードルが設定されていたので、今回もそんな感じなのかと思っていました。しかし、そんなことはありません。TVシリーズを観ていなくても楽しめます。というか、単体だけで楽しめなければ、映画という媒体にした意味がないのではないか、と思います。

おきまりの3人組が出てきたり、接見のシーンでガラスに映る人とガラスの向こうにいる人の2者が映るカットがあきるほどあったり、キャラクタをツクリすぎたりしていて辟易するところもあったが、物語的には交渉人に比べてはるかに面白かったです。あくまで2者の相対的な比較です。

田中麗奈のまゆ毛がたまに太かったりして、ビックリした。あれは撮影の仕方だろうか?撮影時期が違うのだろうか?

監督・脚本:君塚 良一
出演:柳葉 敏郎, 田中 麗奈, 哀川 翔, 八嶋 智人, 吹越 満, 柄本 明, 佐野 史郎, 筧 利夫, 真矢 みき
上映時間:117分
URL:http://www.odoru-legend.com/

2005年40本目

|

« 骨髄バンクに登録 | トップページ | 映画『亀は意外と速く泳ぐ』 »

コメント

田中麗奈のまゆ毛は、気のせいかもしれません。

投稿: あつ | 2005.09.25 17:21

田中麗奈の眉毛、気付かなかった~!
あるはずのキズが消えてたのは1人ツッコミのポイントでしたけど(汗)

投稿: chishi | 2005.09.24 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/5803521

この記事へのトラックバック一覧です: 容疑者 室井慎次:

» 「容疑者室井慎次」「サマータイムマシンブルース」「NANA」with八嶋智人の似顔絵 [「ボブ吉」デビューへの道。]
9日間で「容疑者室井慎次」「ロボッツ」「NANA」 「サマータイムマシンブルース」の4本を鑑賞。 まず「容疑者 室井慎次」(八嶋さん扮する灰島弁護士の 似顔絵を添えています) 今日、本広監督の「サマータイムマシン〜」を観たんですが やっぱ監督が本職の人は違うなという印象。 「容疑者〜」の君塚監督は、映像によって想像させる方法に こだわったと言われています。 たとえば、光と影のライティングで想像させる・・ ということらしい... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 22:51

» 容疑者 室井慎次 [のんびりぐ〜]
作品:容疑者 室井慎次 監督:君塚良一 主演:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、柄本明、真矢みき、筧利夫 公開:2005年 日本 映画館容疑者 室井慎次 正義に裏切られた男−−。 東京拘置所にやってきた若き弁護士は言った。 「容疑者と接見を。名前は、室井慎次です。」 待ちに待っておりました、今日から公開!踊る大捜査線レジェンド。同じ踊るレジェンドの「交渉人 真下正義」がクリスマスの話で、その時呼び出しがかかってるから、暑い夏の終わりに、この話が雪の降る冬の話なのは仕方がないわけで... [続きを読む]

受信: 2005.09.19 00:44

» 映画『容疑者 室井慎次』貴方は何点?(№072) [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 柳の下に、3匹目の泥鰌はいたのでしょうか。 実は、�... [続きを読む]

受信: 2005.09.24 17:05

» 劇場版『容疑者・室井慎次』感想見聞! [萌えきすとらBLOG]
映画『容疑者・室井慎次』を観てきました。もうすぐ終映と聞いていたので、観客も少なかろうと思っていたのですが、まだまだ混雑してました(泣)。でも、知り合いのエキストラの顔を見つけることができて、楽しかったです。 鑑賞後、映画の感想(感想元のトップページ:キネマ忍者・松下怜之佑の映画100本斬り!!平成十七年の忍者)を読んでみました。自分が観た映画に対して、自分以外が、どう感じたかを知ることは、とても興味深いです。 ちなみに、遙は、いわき市のオープンセットでカップル役(女)を助監督サンから指... [続きを読む]

受信: 2005.10.18 02:17

» 映画『容疑者 室井慎次』貴方は何点?結果報告! [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは、踊る大捜査線スピンオフ作品第二弾の『容疑者室井慎次』です。 交渉人〜を集計してみたので比較の為にこちらも集計してみました。 比較集計するまでもなく軍配は【真下正義】にあがったかな(^^; でも興行成績は良かったんですよ…ね? 楽しまれたファンの方ごめんなさい!ということで、今回もあ�... [続きを読む]

受信: 2005.11.27 16:20

« 骨髄バンクに登録 | トップページ | 映画『亀は意外と速く泳ぐ』 »