« 『子供の科学』は子供向け? | トップページ | 購入DVD(2005/08/13) »

2005.08.12

食べ過ぎ注意

妊婦:16種の魚や鯨、貝食べ過ぎないで 水銀胎児に影響

上の記事にある魚は、含まれている水銀濃度が高いようなので注意とのことでした。タイやマグロは食べ過ぎてはいけないようです。詳しくは記事を見てください。
食べてはいけない魚には、バンドウイルカとかコビレゴンドウなんてものもあるんですよ。
でも、バンドウイルカって魚じゃなくてほ乳類では?
コビレゴンドウってのもあったのでどんな魚かとおもったら、こんなのでした。これもイルカの仲間だからほ乳類ですよね?
バンドウイルカは2か月に1回80グラム,コビレゴンドウは2週間に1回80グラムなら食べてもいいとのこと。

でも、多分、バンドウイルカとか僕は生まれてから1回も食べたことがないと思う。今後も食糧危機でイルカしか食べるものがない、というようにならない限り食べないと思う。食べる地域が日本にはあるのかな?

グリンピースとかっていう団体が猛烈に怒りそうなんだけど。鯨食べるくらいで怒るんだから。

|

« 『子供の科学』は子供向け? | トップページ | 購入DVD(2005/08/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/5441390

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎ注意:

« 『子供の科学』は子供向け? | トップページ | 購入DVD(2005/08/13) »