« ヤーンの朝 | トップページ | 購入DVD(2005/08/20) »

2005.08.19

妖怪大戦争

最近、京極夏彦氏がTVに出演し、妖怪の魅力を語っているのを観て、この映画を観ることにしました。監督が三池崇史氏というのも観てみようと思った理由です。

さて、映画の最初、プロデュースチームのメンバ名が出てきて、その豪華さにビックリしました。水木しげる氏,荒俣宏氏,京極夏彦氏,宮部みゆき氏の4人。
荒俣宏氏がこの映画の原作者だったのですね。加藤保憲が出ていたので、「あ〜、だからかぁ」と思いました。

映画は、子供向けなのかなぁ、と思ってしまいました。夏休みだし、神木君が主人公だし。動いてる妖怪が観られたと思えばいいのでしょうか?結構、ああいった特殊メイクは個人的には好きだし。
あと、宮部氏が出演してるところを観られたので良かったです。他のプロデュースチームのメンバも出演していましたね。

監督:三池 崇史
出演:神木 隆之介, 宮迫 博之, 南 果歩, 成海 璃子, 佐野 史郎
上映時間:124分
URL:http://yokai-movie.com/

2005年37本目

|

« ヤーンの朝 | トップページ | 購入DVD(2005/08/20) »

コメント

僕も大沢氏は、「どっかで見たなぁ」と思って、エンドロールまで気が付きませんでした。

投稿: あつ | 2005.08.23 21:41

私は大沢センセが出演したのにはたまげました。
似てるオッサンやな~って思ったら本人だったなんて・・・(汗)

投稿: chishi | 2005.08.22 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/5544983

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪大戦争:

» 映画『妖怪大戦争』貴方は何点?(№069) [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 刺激的なパンチラと艶かしい肢体に、おねいさんは色んな意味でドキ... [続きを読む]

受信: 2005.08.22 21:56

« ヤーンの朝 | トップページ | 購入DVD(2005/08/20) »