« サハラ 死の砂漠を脱出せよ | トップページ | 亡国のイージス〈上〉 »

2005.07.11

宇宙戦争

前にも書いたような気がしますが、最近のSteven Spielbergはメジャな役者を使いすぎだと思います。以前はマイナな役者で良い作品を作っていたのに。映画会社の要望だろうか?それとも、役者からのオファ?
今回は、Tom CruiseとDakota Fanning、あとTim Robbinsも出てます。出演料だけでかなりの額なのではないでしょうか?

原作は火星人の襲来を描いた作品らしいですが、この映画も火星人なのでしょうか?
そんな小さいことは気にしなくてよくて、Steven SpielbergらしいSF映画になっています。
サイエンス・フィクションの割には科学的と言えば良いのでしょうか?僕は好きな作品でした。

すこしネタバレになりますが、大阪が出てきます。そこでちょっと笑ってしまいました。大阪ならあり得るなぁ。Steven Spielbergは大阪に詳しいのかもしれませんね。

原題:War of the Worlds
監督:Steven Spielberg
原作:H.G. Wells
出 演:Tom Cruise, Dakota Fanning, Justin Chatwin, Tim Robbins, Mirranda Otto
上映時間:114分
URL(日本語):http://www.uchu-sensou.jp/
URL(英語):http://www.waroftheworlds.com//

2005年32本目

# 原作を読んでみたくなりました。
# H.G. Wellsの本は以前、『タイム・マシン』を読んだことがありましたが、現代でも通用する面白さでした。

|

« サハラ 死の砂漠を脱出せよ | トップページ | 亡国のイージス〈上〉 »

コメント

ですよね?大阪。ありえます。

投稿: あつ | 2005.08.07 21:57

私も大阪の部分で思わず吹き出しちゃいました。
東京じゃないってところが妙にリアルですよね(笑)

投稿: chishi | 2005.08.07 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4918589

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦争:

» ★「宇宙戦争」 [ひらりん的映画ブログ]
6/29(水)世界同時公開なので週末のレイトショウで観ようかなっ・・・て思ってたけど。 午前零時きっかりから上映するところもあるのを発見。 TOHOシネマズ川崎で観て来ました。 ネット予約して・・・しかも初プレミア・スクリーン。 シートはゆったりしてるし、ポップコーン(小)付き。 2400円だけど、たまにはいいかなっ・・・て。 原題は「WAR OF THE WORLDS」。 2005年製... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 04:00

» 宇宙戦争 [欧風]
結構ここでは映画の感想を書いてます。昔は洋画ばっかり観てましたが、最近邦画にいいのが多くなってきて、邦画ばっかり観てるような気がする。洋画は映画館だと字幕が殆どだから、語学力の無い私としては、字幕ばっかり追ってるっていう感じがあんまり好きじゃないっていうのもあり。しばらく金払って洋画を観に行ってないな~と思って自分のところを見てみると、なんと前金払って見たのは、みんカラで一番最初に書いたBLOGの「ターミナル」以来。洋画もちょくちょく観てるけど全部試写会だ。よく見たら。 で、まあこの夏話題の洋... [続きを読む]

受信: 2005.08.04 18:52

» 映画『宇宙戦争』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 何故だかこの作品を見ようとすると用事が入っちゃう・・・相性悪�... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 10:03

« サハラ 死の砂漠を脱出せよ | トップページ | 亡国のイージス〈上〉 »