« バレーが終わった。 | トップページ | 購入CD(2005/07/20) »

2005.07.19

亡国のイージス〈下〉

上巻の記事でも書きましたが、映画のみを観ようと思っている方は、映画のオフィシャルサイトは、見ない方が良いです。最悪のネタバレをしています。

読み終わりました。面白かったです。
下巻は559ページ、上巻の記事を書いたのが7月12日ですので、その日から読んだとすると1日約70ページと僕としてはかなり速いペースです。夜寝る前に読んだりして、面白くて寝るのが遅くなったりしました。でも、徹夜で読んだりはしません。というか、どんなに面白くても途中で読むのをやめられます。執着がないのだと自己分析しています。

最後の方は胸が熱くなってしまいました。世界からはどう思われてるかわかりませんが、日本人で良かった、と思わせてくれる本でした。
ただし、大矢博子さんも言っていたとおり、読みにくい部分があった。僕が読んだのが文庫版だから修正しているかな、と思ったらそのままでした。

「現在、本艦の全ミサイルの照準は東京都圏内に設定されている。その弾頭は通常に非ず」ついに始まった戦後日本最大の悪夢。戦争を忘れた国家がなす術もなく立ちつくす時、運命の男たちが立ち上がる。自らの誇りと信念を守るために——。すべての日本人に覚醒を促す魂の航路、圧倒的クライマックスへ!
(裏表紙より)

福井晴敏

2005年24冊目

|

« バレーが終わった。 | トップページ | 購入CD(2005/07/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/5052910

この記事へのトラックバック一覧です: 亡国のイージス〈下〉:

» なつやすみのしゅくだい どくしょかんそうぶん ぼうこくのいいじす [欧風]
夏休みも終わり位になると、漫画では「あ~全然宿題終わらないよ~(; ;)。」「のび太君はいっつもこうなんだから。だから早めにやっておいた方がいいって言ってたのに。」「なんとかして、ドラえもーん。」なんていう光景が31日辺りに繰り広げられる、というのが恒例ですが、アレを見ていっつも羨ましいと思ってたんですよね。あ、別にドラえもんに宿題をやって貰うとかそういう事ではなく、日付ですよ日付!東北の夏休みは31日までありません。1週間早くて25日位までなんです(26だったかな?ちょっと憶えてない)。だからのび... [続きを読む]

受信: 2005.08.31 19:08

« バレーが終わった。 | トップページ | 購入CD(2005/07/20) »