« 亡国のイージス〈上〉 | トップページ | SW EP6 »

2005.07.13

スタジオパークからこんにちは

本日(7/13)、NHKの『スタジオパークからこんにちは』という番組に、京極夏彦氏が出演されました。
もうすぐ、『姑獲鳥の夏』が映画として公開されるからでしょうか?来週の『爆笑問題のススメ』にも出演が決まっています。

上の番組の中で「何かメッセージはあるのでしょうか?」という質問に、「そんなものありません。面白ければ良いのです。」と答えていました(このままは言ってませんでしたが)。
これを聞いたときは「そのとおり」と思ってしまいました。Yahoo!の映画のユーザレビュで「何が言いたいのかわからなかった。」とか言ってる人に見せてあげたい。
エンターテイメントなのだから、メッセージなんて必要ない。面白ければ良い。というか、メッセージなんて必要なのか?
その人にとってつまらないものであれば、それだけのものなのです。

|

« 亡国のイージス〈上〉 | トップページ | SW EP6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4959118

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオパークからこんにちは:

» 「姑獲鳥」読めません [皮の裏側 ブログ]
「姑獲鳥の夏」今週末(16日)から公開される映画です。でも「姑獲鳥」=「うぶめ」なんて読めません。変換できません。「しゅうとめ、とる、鳥」どんな鳥ですか?ねちっこくて、嫉妬深い?そんなかんじですか。出...... [続きを読む]

受信: 2005.07.14 03:21

« 亡国のイージス〈上〉 | トップページ | SW EP6 »