« 日輪の遺産 | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 »

2005.07.01

ダニー・ザ・ドッグ

映画の日ということで観てきました。
キス・オブ・ザ・ドラゴン』と同じ制作会社(EUROPA CORP)ということでかなり期待。監督は、『トランスポーター』の人だし、脚本は言うまでもないでしょう。これで面白くないわけがない。

面白かったのですが、やや期待しすぎたようです。僕の気持ちとしては、すこし不完全燃焼の気がします。Jet Liのアクションは良いんです。どこでワイヤー使ってんだ?使ってたとしてもわずかなんじゃないかなぁ。
でも、Jet Liのバックグラウンドがちょっと理解できませんでした。。。

Morgan Freemanとの交流はイイ。Morgan Freemanだからなのかもしれないが、ほんわかムードが良かった。

原題:DANNY THE DOG
監督:Louis Leterrier
脚本:Luc Besson
出演:Jet Li, Morgan Freeman, Bob Hoskins, Kerry Condon
上映時間:103分
URL(日本語):http://dannythedog.jp/
URL(仏語):http://www.dannythedog-lefilm.com/

2005年29本目

|

« 日輪の遺産 | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 »

コメント

今年はモーガン・フリーマン大活躍ですね。

投稿: あつ | 2005.07.13 22:59

モーガン・フリーマンとのほんわかムードは良かったですね。じ~んわり心があったかくなるかんじがしました。あの植木鉢、良かった良かった(笑)

投稿: chishi | 2005.07.13 01:00

緩急ですかぁ。そうかもしれませんね。
あと、良かったのがモーガン・フリーマンの"植木鉢"でしょう。

投稿: あつ | 2005.07.09 21:55

TB&コメントありがとうございました。
前半のダニーの扱われ方があまりにもひどかったから、余計、サム父娘との優しく暖かいひとときにホットしましたよね。
ここらへんの緩急がよかったかも♪

投稿: tara | 2005.07.09 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4795249

この記事へのトラックバック一覧です: ダニー・ザ・ドッグ:

» 「ダニー・ザ・ドッグ」 - UNLEASHED - [Chic & Sweet * びいず・びい]
「もっと映画を見ようよ Myキャンペーン」第一弾。勝手にやってま~す♪ 親から引き離され、首輪をはめられて、 闘犬のように命令通り相手を倒すよう育てられたダニー(ジェット・リー)。 彼を「人間」としてではなく、金儲けの「道具」として扱う極悪人の育て親。 何で首輪なんてはめられちゃってるワケ? 何であんなヒドイ扱い? どうしてあんなオヤジの言いなりにならなきゃいけないワケ?  強いなら叩きのめしちゃえばいいのに!!! くやし~。 あまりに悲惨で、痛すぎて、思わず途中で映画館を出よう... [続きを読む]

受信: 2005.07.08 13:49

» 映画『ダニー・ザ・ドッグ』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 私、リュック・ベッソン好きなんです。なのでこの作品はとても楽�... [続きを読む]

受信: 2005.07.13 00:59

» ダニー・ザ・ドッグ かっこ悪すぎるぞ、ジェット・リー!! [Blog・キネマ文化論]
●ダニー・ザ・ドッグを鑑賞。 5歳の時に誘拐され、悪徳高利貸しのバート(ボブ・ホ [続きを読む]

受信: 2005.07.25 10:20

« 日輪の遺産 | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 »