« ほっとけない 世界のまずしさ | トップページ | 映画 姑獲鳥の夏 »

2005.07.16

この夏のおすすめ映画(from NEWS23)

TBSのニュース番組『NEWS23』に金曜深夜便というコーナがある。
そのコーナで昨日、おすぎと筑紫哲也がこの夏のおすすめ映画を紹介していた。
季節ごとにやるのかな?今回は夏休みに観れる映画を紹介していた。これを観て、何を観ようか決めてたこともあった。最近、おすぎが映画のCMにナレーションを入れているので、どうかな?と思うのですけどね。

二人が推薦した映画は、以下の通り。

筑紫哲也オススメ

おすぎオススメ

映画を観るときの参考にしてはどうでしょうか?
あと、二人が『アイランド』をオススメしていました。この夏のSF3作(どの映画かは言わなくてもわかりますよね?)で一番いいとのこと。
アイランド』は、観なくても良いかな、と思っていました。監督が『アルマゲドン』,『パール・ハーバー』を作った人なので。
でも、観てみようかなと、思い始めています。

追記
草野満代さんは、『輝ける青春』をオススメしていました。この映画、なんと前半3時間,後半3時間の6時間映画だそうです。これを聞いただけだと、観る気はなくなってしまいます。岩波ホールでしか上映しないので、観るのは難しいのですけどね。

|

« ほっとけない 世界のまずしさ | トップページ | 映画 姑獲鳥の夏 »

コメント

もしかしたら、オススメしている映画が逆になっているかもしれません。そのときは、お許しを。
成功報酬制は、売り上げの何%かをもらうんでしょうね。1%ぐらいでしょうか。
『マイ・ブラザー』はちょっと調べてみようかと思います。

投稿: あつ | 2005.07.19 20:14

私は番組見損ねましたけど、書き込みを参考にさせていただきます。
『アイランド』は大穴って感じですね。

筑紫氏が『フライ,ダディ,フライ』や『運命じゃない人』をオススメしてるのがやや意外。
おすぎさんは『マラソン』について、他で『マイ・ブラザー』と比較してススメているの聞きましたけど。

どうでもいいですけど、おすぎさんは映画応援人ってことで、最近はCMは成功報酬制としているらしいです。
もちろん自分がいいと思った映画以外は宣伝しないそうですけど(?) 
宣伝ではなくても、評論家と名乗る人たちの記事でも相当怪しいものがある事に比べて良心的な気がしますが。

投稿: Sum | 2005.07.19 01:59

僕も参考になりました。
特に『アイランド』は観ようと思ってなかったのですが、この特集で観てみようかな、と思うようになりました。

投稿: あつ | 2005.07.18 22:05

この番組、私も観ましたよ!
おすぎ、金貰って映画の宣伝してるからなぁ・・・と思いつつ
でもどういう映画を薦めるんだろうって思いまして。
そして参考になりました(笑)

投稿: chishi | 2005.07.18 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4994587

この記事へのトラックバック一覧です: この夏のおすすめ映画(from NEWS23):

» 試写会 コーチ・カーター [☆通信大学生の日記☆]
今日は「コーチ・カーター」の試写会に行って来ました。場所は広くてきれいなイイノホール。今回はドリーム・メールの懸賞で当たりました。アンケートサイトは、会員限定の懸賞だからなのか、当選確率が高い気がします。この間はECナビでも試写会当選したし・・・。この映画は99年、カ... [続きを読む]

受信: 2005.07.16 22:40

« ほっとけない 世界のまずしさ | トップページ | 映画 姑獲鳥の夏 »