« プールに行ってきました | トップページ | 長岡にスターバックスが。。。 »

2005.07.24

FLY,DADDY,FLY

この映画の原作者、金城一紀氏原作の映画『GO』が好きで、原作本の『GO』も読んで面白かったので、この作品も見ました。
脚本を原作者が書いているので、原作と同じテイストが出てるでしょう。といっても原作は読んでないので、わかりませんが。

面白かったです。ジーンとしました。最後はちょっと涙ぐんでました。
原作を読みたくなりました。たぶん、9月くらいに読むでしょう。
ただ、先週『姑獲鳥の夏』を観たのでなんか変な感じです。堤真一氏が先週は京極堂,今週はおっさん。。。

俳優は、季節に1本の映画にのみ主演できる、っていう決まりを作ってほしいくらいでした。それに、堤真一が演じるのが違和感があるように感じる。
ダメダメなおっさんがトレーニングをして戦い方を覚えるんだから、もっと見た感じダメそうな人を主役にして欲しかった。
ちょっと昔にビールのCMで、ヤンキーに絡まれている女性をおじさんが救う、という内容のものがあったがそこに出ていた人が演じてたらよかったかも。

監督:成島 出
原作,脚本:金城 一紀
出 演:岡田 准一, 堤 真一, 須藤 元気, 星井 七瀬, 松尾 敏伸
上映時間:121分
URL:http://www.f-d-f.jp/

2005年34本目

|

« プールに行ってきました | トップページ | 長岡にスターバックスが。。。 »

コメント

おすぎが同じようなことを言ってたのは、僕もTVで見ました。
あらすじを聞いたときから僕も同じように思ってたのですが、かぶってしまいました。

投稿: あつ | 2005.07.27 22:46

堤さん、元がそんなに格好悪くないですもんね(笑)
同じようなことを先日TVでおすぎが言ってましたよ。
ビールの宣伝、懐かしい~私も覚えてます!あのCMシリーズ、どれも面白くて大好きだったな~(笑)

投稿: chishi | 2005.07.26 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/5130695

この記事へのトラックバック一覧です: FLY,DADDY,FLY:

» 映画『フライ,ダディ,フライ』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ レディースデイやレイトの時間帯は絶対混むだろうな…だって岡田君... [続きを読む]

受信: 2005.07.26 21:57

« プールに行ってきました | トップページ | 長岡にスターバックスが。。。 »