« ダニー・ザ・ドッグ | トップページ | 名古屋に行ってきました »

2005.07.02

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

どうやって観せてくれるか?それだけを期待していた。

というのも、Episode IV〜VIでほとんどネタバレになっている。ダース・ベイダー,ダース・シディアスの正体とか、オビ=ワンとアナキンがどんなにすさまじく戦ってもどちらも生き残ることだとかはもうわかっているからである。
でも、Episode IV〜VIを公開後にEpisode I, Episode IIをやって良かった設定もある。ルークとレイアが兄妹という、ドラマでさんざん使い古されてあきあきした設定がそれである。

さて、映画ですがSTAR WARSシリーズの中では良いほうではないでしょうか(個人的にはEpisode Vが一番好き)。
ライトセイバーでの戦いとか、宇宙空間での戦闘シーンはものすごかった。
アナキンのダークサイドへの転落は簡単すぎて、ちょっと納得できないですけど。
あと、馴染みのキャラクタを出し過ぎです。あれでよろこぶファンがいるんでしょうね。

実は、オビ=ワンがアナキンに殺されて、Episode IVに出てきたのはベン・ケノービというオビ=ワンの兄だったとかオチがついてたら、(個人的には)ウケただろうなぁ。

この記事に書いたが、こんな終わり方で良いのだろうか?と思ってしまいました。

原題:STAR WARS: Episode III - Revenge of the Sith
監督:George Lucas
出演:Ewan McGregor, Natalie Portman, Hayden Christensen, Ian McDiarmid, Samuel L. Jackson, Jimmy Smits, Frank Oz, Anthony Daniels, Christopher Lee
上映時間:141分
URL(日本語):http://www.starwarsjapan.com/
URL(英語):http://www.starwars.com/

2005年30本目

# 先行で観たのが悪かったんだろう。始まる前と終わったときに拍手してる客がいた。「うるせ〜よっ」って思わず言ってしまった。

|

« ダニー・ザ・ドッグ | トップページ | 名古屋に行ってきました »

コメント

やはり、馴染みのキャラがでるとうれしいのかぁ。
ルーカスの戦略でしょうか?

投稿: あつ | 2005.07.13 22:56

ふふふ
馴染みのキャラで喜んでた1人です(笑)
フリークじゃないんですけど
冒険大活劇ってムードに酔いしれて
R2-D2の強さにウキウキして帰りました♪

投稿: chishi | 2005.07.13 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4809419

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐:

» スターウォーズエピソード3シスの復讐★★★★☆アナキンの悲哀... [kaoritalyたる所以]
とうとう、映画としてのスターウォーズに幕が下りた。足掛け28年・・と言っても日本公開は78年だったから27年とはいえ、4半世紀越えてますよ〜、たった6作で。昨晩、先行上映で観てきました。ネタバレあります、ご注意を!優秀なジェダイの戦士だったアナキン・ス...... [続きを読む]

受信: 2005.07.09 08:59

» 映画『スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 今日のメインはこの作品!だってだって…楽しみだったんだもん。ミー... [続きを読む]

受信: 2005.07.13 20:15

« ダニー・ザ・ドッグ | トップページ | 名古屋に行ってきました »