« 日商簿記1級試験を受けてきました | トップページ | 戦国自衛隊1549 »

2005.06.13

フォーガットン

forgotten − forget(忘れる)の過去分詞。

公式サイトの先頭には、「『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー!」とあります。。。もう、シックス・センスを引き合いに出すのはやめませんか?
なぜ、SEATTLE POST の推薦文を出す?
というか、そんな話ではないし。

予告編を観たときに「なんだ?この人が飛んでいく映像は?」と思ったのですが、まさかああいったオチとは。。。
いくつかのトリックを考えていったのですが、なんとなく思いっきりど真ん中でしたね。ど真ん中すぎて見逃しちゃったよ、サッカーに喩えると、PKのときに右に蹴るかと思って飛んだら真ん中、しかもゴロっていう感じでしょうか?よくわかりませんね。

まだ見ていない方、もしミステリが好きだったら、期待しないでください。

原題:THE FORGOTTEN
監督:Joseph Ruben
出演:Julianne Moore, Dominic West, Gary Sinise, Alfre Woodard, Linus Roache, Anthony Edwards
上映時間:92分
URL(日本語):http://www.forgotten.jp/
URL(英語):http://www.sonypictures.com/movies/theforgotten/site/

2005年24本目

|

« 日商簿記1級試験を受けてきました | トップページ | 戦国自衛隊1549 »

コメント

たしかにやられました。
悪い意味で期待を裏切られた。

投稿: あつ | 2005.06.19 21:15

ほんまほんま
シックス・センスを引き合いに出すのはやめて欲しいです~。
あの映画の「やられた」度は、今のところどの映画でも抜けません!

投稿: chishi | 2005.06.18 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4530199

この記事へのトラックバック一覧です: フォーガットン:

» 映画『フォーガットン』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 一本目がちょっと不完全燃焼コメディでだった為、今日のチョイ�... [続きを読む]

受信: 2005.06.18 21:40

» フォーガットン [あ~るの日記@ココログ]
映画『フォーガットン』を観た。スリラーと思って観ていたら、SF(Xファイル?)だった。こりゃ詐欺だ!人がビューンと飛んでくとこは、思わず笑いそうになったぞ。 オフィシャルサイト... [続きを読む]

受信: 2005.06.19 12:45

» フォーガットン [きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/]
邦画と韓国映画が好きなんですが、 たまには洋画も観ますよ!ということで 予告で気になった、この作品を 劇場でチェックー! って、この作品、「FLY,DADDY,FLY」よりも前に観てたんですけどね。 色々あって、上げるの遅くなりました(;・∀・) 「フォー...... [続きを読む]

受信: 2005.07.16 16:13

« 日商簿記1級試験を受けてきました | トップページ | 戦国自衛隊1549 »