« 機動戦士Zガンダム −星を継ぐ者− | トップページ | 避難指示解除 »

2005.06.20

ホステージ

ホステージ hostageは、「人質」という意味なのですね。

子供版『ダイ・ハード』って感じ?
あのお父さん、カルロス・ゴーンに似てた。そういえばゴーンさんも会計士の資格を持っているとか聞いたことがある。
日産のV字回復も会計手法を駆使したものであって、業績も少しは伸びただろうがびっくりするほど大幅に伸びたわけではないようだ。

最初のシーンのBruce Willisはカツラだろうか?
フィルム撮りだからなのか、最近の映画にはあまりない、少しぼやけているような輪郭。

泥棒に入ったら、仲間が人を殺しちゃって、立て籠もり犯になっちゃってって、そんなつもりじゃないのにオオゴトになってました。しかも、その家は大金持ちでセキュリティもバッチリ!!まぁ、ロックしてあればの話だったんですけどね。パニック・ルームってデフォルトであるものなんでしょうかね。

交渉人って柄じゃないよBruce Willisって感じなのですが、犯人とちゃんと交渉してます。真下くんとは大違いですね。しかも、交渉する相手が‥‥‥、言わないでおきましょう。

天国から来たチャンピオン』の原題がわかりました。でも、あの子はなんで迷ったんだろう?

原題:HOSTAGE
監督:Florent Emilio Siri
出演:Bruce Willis, Kevin Pollak, Jimmy Bennett, Michelle Horn, Ben Foster, Jonathan Tucker, Marshall Allman, Serena Scott Thomas, Rumer Willis
上映時間:113分
URL(日本語):http://www.hostage.jp/
URL(英語):http://video.movies.go.com/hostage/

2005年27本目

|

« 機動戦士Zガンダム −星を継ぐ者− | トップページ | 避難指示解除 »

コメント

7か月以上前に観た作品ですので、誰が誰を演じていたのかわかりません。調べようとも思っていませんので、ケヴィン・ポラックでも誰でもいいです。

ふさふさなのは年月が流れたことを示したかったのでは。
僕はウケてはいません。

投稿: あつ | 2006.02.05 23:55

こんばんは!
TBとコメントありがとうございました。
お返事遅くなり大変申し訳ありません…。

カルロス・ゴーンに似てるってケヴィン・ポラックの事ですよね?

最初にウィリスの毛がフサフサしていたのに、数年後のシーンではつるッパゲ(笑)ウケ狙いだったんでしょうか?

投稿: 稲葉 | 2006.01.30 21:08

こんばんは!
TBとコメントありがとうございました。
お返事遅くなり大変申し訳ありません…。

カルロス・ゴーンに似てるってケヴィン・ポラックの事ですよね?

最初にウィリスの毛がフサフサしていたのに、数年後のシーンではつるッパゲ(笑)ウケ狙いだったんでしょうか?

投稿: 稲葉 | 2006.01.30 21:08

題名が同じだったのはわかります。
でも、1枚目を手に取り、持ち帰ろうとしましたよね?そのあと、戻って探したじゃないですか。
なぜ、探したのか?2枚が並んでいるのだったら納得できるのですが、離れたところにあるのを取るなんて設定考えにくいです。

あの子はあの映画を観たことあるから、カヴァを見て、別のものであると気が付いたのだろうか

投稿: あつ | 2005.12.28 00:06

こんばんは!echo&コメ、ありがとうございました!
ゴーン、似ていますね。
DVD迷ったのは、2枚とも同じ題名だったから、らしいですyo。
またよろしくお願いしますね。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2005.12.25 23:04

映画と関係ないコメントでもかまいませんよ。
日産の役員って儲かってるんですね。知りませんでしたぁ。

投稿: あつ | 2005.06.21 21:50

ああ~似てる~カルロス・ゴーンに!
そういえばあの日産、確かに利益の額はトヨタには大負けですが、役員賞与一桁違うんですって。日産のほうが多いのよ~一桁!
さすがカルロス・ゴーンですわ。
あ、映画と関係ないコメでごめんなさい(汗)

投稿: chishi | 2005.06.20 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4637990

この記事へのトラックバック一覧です: ホステージ:

» *「HOSTAGE」を観た [誇大妄想代理人]
そういえばちょっと前にHOSTAGEみました。 Bruce Willis主演のアクションスリラーって感じでしょうかね。 ある事件に関わった交渉人であるジェフ(ブルースウィリス)は、失敗し交渉人としての資格を失い、ある小さな町でのチーフとして落ち着く。しかしこの小さな町で起きた少年3人による人質立てこもり事件にジェフは深く関わっていくことになる。 ぶっちゃげ映画館いくまでこの�... [続きを読む]

受信: 2005.06.20 22:05

» 映画『ホステージ』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 二本目に鑑賞した作品が心配していたほどは酷くなかったので�... [続きを読む]

受信: 2005.06.20 23:06

» 映画「ホステージ」 [RAKUGAKI]
大満足。上質の映画を見た時のこの満足感がたまらなく好きです。 ・初っ端のブルース [続きを読む]

受信: 2005.06.22 20:36

» ホステージ 今年の242本目 [猫姫じゃ]
ホステージ ったく、金持ちめ、、、 fuck a rich people, , ,     (a で、合ってるかな??) あのぅ、、、1つ、どうしても言いたいことが、、、何であんなセキュリティーレベルの高いお金持ちのお屋敷に、いとも簡単に進入できるの??ぁ、いいんですyo...... [続きを読む]

受信: 2005.12.19 18:48

» 『HOSTAGE』DVDにて鑑賞 [35歳から英語勉強して良いかな?]
ホステージDVDにて鑑賞しました。久しぶりに新作を借りました。(なるべく旧作になるまで待ちます)さすがブルース・ウィリスです。彼が画面に現れると、緊張感が違うというか、緊迫した雰囲気になるというか、物凄い存在感だと思います。... [続きを読む]

受信: 2006.01.12 20:25

» ホステージ [WILD ROAD]
『ホステージ』 2005年アメリカ(113分) 監督:フローラン・シリ 出演:ブルース・ウィリス    ケヴィン・ポラック    ジョナサン・タッカー    ベン・フォスター    ミシェル・ホーン ★ストーリー★ 小高い丘の上に立つ豪邸に若....... [続きを読む]

受信: 2006.01.13 23:26

» ホステージ(Hostage) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 フローラン・シリ 主演 ブルース・ウイリス 2005年 アメリカ映画 113分 アクション 採点★★ コピーに“『ダイ・ハード』×『シックス・センス』の緊張”とかあるけど、別に「不死身の主人公は実は幽霊」って話じゃないのでご注意を。 LAPDの凄腕交渉人として活躍..... [続きを読む]

受信: 2006.02.16 05:41

« 機動戦士Zガンダム −星を継ぐ者− | トップページ | 避難指示解除 »