« アップルもインテル | トップページ | W杯最終予選第5戦 朝鮮民主主義人民共和国 vs. 日本 »

2005.06.08

思い出トランプ

Google AdSenseアカウントが非承認になってしまいました。自分でクリックしたからかもしれないけど、いきなりなんでビックリしました。他にも同じような方がいるかと思って検索してみたら、けっこうな数のヒット数。Google AdSense狩りといういたずらもある模様。

さて、本題。
爆笑問題のススメ』で、太田光氏がオススメしていた本です。田中裕二氏が勧めていた『鬼子』や真鍋かをりさんが勧めていた本でも良かったのですが、『鬼子』は上下巻、もう一方はハードカヴァだったので、文庫版のこれを、買って読んでみました。
男の愚かさ、女の奥の深さが描かれていますが、太田氏が絶賛するほどの良さはわかりませんでした。行間に話が詰め込まれている感じです。

浮気の相手であった部下の結婚式に、妻と出席する男。おきゃんで、かわうそのような残忍さを持つ人妻。毒牙を心に抱くエリートサラリーマン。やむを得ない事故で、子供の指を切ってしまった母親など——日常生活の中で、誰もが一つや二つは持っている弱さや、狡さ、後ろめたさを、人間の愛しさとして捉えた13編。直木賞受賞作「花の名前」「犬小屋」「かわうそ」を収録。
(裏表紙より)

向田邦子著

2005年19冊目

|

« アップルもインテル | トップページ | W杯最終予選第5戦 朝鮮民主主義人民共和国 vs. 日本 »

コメント

コメントどうもです。
『鬼子』読んでみようと思います。今は読みたい本が目白押しなんで、それが一段落したらになりますが。

投稿: あつ | 2005.06.18 18:23

思い出トランプより鬼子のほうがいいですよ。上下巻だけど読むとあっという間でした。作品に引き込まれるというか。ぜひ読んでみてください。

投稿: 54 | 2005.06.13 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4469794

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出トランプ:

» 【Google Adsense】ある日、突然、非承認メール来て報酬が消えてなくなる! [はじめよう!快適ネット生活]
不正をしなくても、Google Adsenseから非承認メールが届くと今までの報酬が全て無効になります。他人事だと思っていたけど非承認メールが来てしまった(笑)(2005年8月12日) [続きを読む]

受信: 2005.08.13 00:29

« アップルもインテル | トップページ | W杯最終予選第5戦 朝鮮民主主義人民共和国 vs. 日本 »