« 避難指示解除 | トップページ | 対ブラジル戦 »

2005.06.22

EPISODE III チケット入手

今週末から先々行上映が始まるEPISODE IIIのチケットをワーナーマイカルe席リザーブで入手しました。今週末ではありません(というか、今週末は全て売り切れでした)。
来週末のチケットは取れたのですが、もうほとんど席が無い状態でした。
S席という高い席が残っているかと思ったら、そっちは全て完売(それも全ての回で!!)でした。まぁ、端の方だけど、悪くはないかな、と妥協し予約しました。

e席リザーブでチケットを取るときにちょっとおかしな事が起こりました。
一般席ではなかなか良い席が取れないので、S席を予約しようとすると、「サービス停止中です」などと表示される。
なんだ?と思いながら、またはじめからやると、一般席は座席指定まで行けるが、S席はダメ。

なんか、おかしいと思ってワーナーマイカルの会社情報で電話番号を調べて電話。
電話で状況を説明し、待つこと約10分。S席は完売で、誤ったメッセージか表示された、とのこと。
対応(ソフトの修正?)すると言っていたが、そんなにすぐには直らないだろう。たぶん条件分岐を修正すればよいだけだろうが、直しただけでは世に出せないから、動作テストを充分にやってからだから、いつになることやら。

あと、e席リザーブのユーザインタフェイスで使いにくい点を2点ほど報告。
これが直ればいくらか使いやすくなるでしょう。というか、指摘した点は「どのように動けば使いやすいか」に関する事なんで、これが考えられていないというだけで、設計をした人, この設計にOKを出した人は「へぼ」ですな。
それとも、サイトの作り自体が詰め込みすぎで、動作の制約が多すぎるのかも。
どこからでも行けるようにしたことで、使いにくくなっている、ということなのかもしれない。

|

« 避難指示解除 | トップページ | 対ブラジル戦 »

コメント

早くも観たのですね。
うらやましいです。
e席リザーブの手数料は、並ぶ手間とか、早く買える分良い席が取れるんで、その代金だと思ってます。

新潟にあるワーナーマイカル県央は一般¥1,700なんですよ。
e席リザーブで予約しても手数料¥100プラスして¥1,800なんで少しお得。(ワーナーマイカル新潟は一般¥1,800なのですけど。何が違うのかわかりません。)
mycal cardもっていれば、普段は一般¥1,400。

投稿: あつ | 2005.06.27 23:16

おお~それは来週、楽しみですね!
私は25日のが観れました。
個人的にとても楽しめたので、あつさんの感想、楽しみにしてます(笑)

それにしてもワーナーのチケット、発行するのに費用がかかるんですね~。
ちょっとビックリしちゃいました。

投稿: chishi | 2005.06.26 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4665390

この記事へのトラックバック一覧です: EPISODE III チケット入手:

« 避難指示解除 | トップページ | 対ブラジル戦 »