« 購入CD(2005/06/18) | トップページ | ホステージ »

2005.06.19

機動戦士Zガンダム −星を継ぐ者−

たぶん、見た人のほとんどが思った事であろうが、

古い絵と新しい絵が違いすぎ

それだけで、たぶん「ダメだぁ」と思う人がいるはず。僕の試算では70%程度(根拠なし)。
なぜ、全部を描き直さなかったのか?時間の制約があったのかもしれないが、公開時期を遅らせてでも描き直してほしかった。ジブリだったらそうしてるでしょ。
ストーリも長い話をうまい具合にまとまってたのに。ちょっとわかりにくかったけど。
カミーユとジェリドの因縁の出会いが簡単に描かれているとか、シャアがカミーユに殴られるシーンがない(これは次回作かも)とか、シャアとアムロの邂逅のシーンのセリフが違うとか、ちょっとずつ不満はあるが最大の不満はやはり「絵」である。

カミーユってあんなに性格曲がってたっけ?と思ってしまった。

第2弾の副題が「恋人たち」。この辺のセンスは好きなのだが。

原作・脚本・絵コンテ・総監督:富野 由悠季
原案:矢立 肇
キャラクターデザイン:安彦 良和
メカニカルデザイン:大河原 邦男, 藤田一己
声優:池田 秀一, 飛田 展男, 鈴置 洋孝, 岡本 麻弥, 勝生 真沙子, 新井 里美, 井上 和彦, 郷里 大輔, 島田 敏, 古谷 徹
上映時間:95分
URL:http://www.z-gundam.net/

2005年26本目

「下がっていろ、シャア!」
「何をする気だ、アムロ!‥‥‥アムロだと?!」
というセリフが変わっていました。

|

« 購入CD(2005/06/18) | トップページ | ホステージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4622688

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士Zガンダム −星を継ぐ者−:

« 購入CD(2005/06/18) | トップページ | ホステージ »