« 美味しそうな本の紹介 | トップページ | 実名でのネット活用 »

2005.06.26

バットマン ビギンズ

去年くらいから何本かありますね。EPSODE I。『インファナル・アフェア II 無間序曲』とか『エクソシスト ビギニング』等。どちらも観てませんが。『スター・ウォーズ』があたったからですかね。

期待してなかったのが良かったのか、いやいや、もともと面白かったんでしょう。
けっこう好きです。
何が良いって、BATMANが実際にいても、おかしくないという設定でしょうか?(細かく観ていけばおかしいんですけどね。気になりません。)
スパイダーマン』とか『スーパーマン』とか『X-MEN』の設定なんて、あり得ないでしょ?スゴイ蜘蛛もいないし、宇宙人もいないし、ミュータントなんて……ねぇ。
でも、BATMANは身体鍛えただけですよ。あのボディスーツを作るのは大変そうだけど、金が唸るほどあるんでなんとかなりそうですし、空を飛べるかどうかはわかりませんけど。
予告編で流れてるんで言ってしまいますが、ボディスーツは自分で色の吹きつけやってるんですよ。一回戦い終わったらまた塗り直しとかしないといけなそう。金あるんだから最初から黒で作れば良いのにね。
ボディスーツにたいして、マスクを作るところはなかなか良かった。

とにかく良かったです。執事のアルフレッドが特に良かった。
最後にちょっとオマケで出てくるモノも「ニヤリ」とさせられてしまいました。

# Christian Baleは『太陽の帝国』のあの子ですね。『アメリカン・サイコ』にも出てたみたいですが観てません。
# Gary Oldmanが出てるのを知ったのは、エンドロール。ほうほう、あの役か。

原題:BATMAN BEGINS
監督:Christopher Nolan
出演:Christian Bale, Michael Caine, Liam Neeson, Katie Holmes, Gary Oldman, Cillian Murphy, Tom Wilkinson, Rutger Hauer, Ken Watanabe, Morgan Freeman
上映時間:140分
URL(日本語):http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/
URL(英語):http://www.batmanbegins.com/

2005年28本目

|

« 美味しそうな本の紹介 | トップページ | 実名でのネット活用 »

コメント

執事って職業の人が日本に何人くらいいるか気になります。(そんなでもないですけど)
「ジョークでつないどいてくれ」なんて言われたときのまんざらでもない顔が好きです。

投稿: あつ | 2005.07.19 19:34

執事、良かったですよねっ!
私もああいう執事さん欲しいっす。

投稿: chishi | 2005.07.18 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4720076

この記事へのトラックバック一覧です: バットマン ビギンズ:

» http://blogs.yahoo.co.jp/ophshou/6575113.html [お呼びじゃない?]
... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 08:15

» ★「バッドマン ビギンズ」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイト・ショウで観て来ました。 PM11:35からだっていうのに、けっこう入ってましたね。 渡辺謙のおかげかなっ。 2005年製作のアクション・ヒーローもの、140分。 あらすじ 大富豪のお坊ちゃま、ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)。 おうちの古井戸に落ちて、こうもりの大群に襲われ・・・超こわっ・・・トラウマに。 その直後、両親が目の前で殺�... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 00:29

» バットマン ビギンズ [Diarydiary! ]
《バットマン ビギンズ》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - BATMAN [続きを読む]

受信: 2005.07.16 20:18

» 映画『バットマン ビギンズ』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 多くの方から「結構微妙よ」と聞かされていたこの作品、恐る恐... [続きを読む]

受信: 2005.07.18 23:40

» バットマン・ビギンズ 評価額・1500円 [Blog・キネマ文化論]
●バットマン・ビギンズをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。リクライニングのプレミアスク [続きを読む]

受信: 2005.08.24 14:21

« 美味しそうな本の紹介 | トップページ | 実名でのネット活用 »