« 地上デジタル受信可能携帯 | トップページ | 下妻物語 〜ヤンキーちゃんとロリータちゃん〜 »

2005.05.13

浄水器詐欺

今日、新聞の広告に「詐欺に注意」というようなものが入っていました。
その中に、浄水器を売りつけるものがあって、「へ〜、これって詐欺なんだぁ。これひっかかりそうになったなぁ」と思いました。

水道水に薬品を1,2滴入れると、色が変わったんでびっくりしました。なんでも人体に危険な物質が入ってるから色が変わる。浄水器をつければ、その物質が取り除ける、とのこと。
この時点では、取り付けようかなと思ったんですが、その浄水器の値段が高い高い。毎月いくらかかかるとか言ったんで、購買意欲がなくなりました。
「別に健康になるために生きてるわけじゃないんでいいです。長生きしたいわけでもないし。いままで、この水飲んで生きてきたんだから大丈夫じゃないっすかねぇ」
って言って断りました。

結果オーライでしたね。

|

« 地上デジタル受信可能携帯 | トップページ | 下妻物語 〜ヤンキーちゃんとロリータちゃん〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4113815

この記事へのトラックバック一覧です: 浄水器詐欺:

« 地上デジタル受信可能携帯 | トップページ | 下妻物語 〜ヤンキーちゃんとロリータちゃん〜 »