« 北京原人の日 | トップページ | 浄水器詐欺 »

2005.05.12

地上デジタル受信可能携帯

vodafoneはもうテレビを付けるしかないのか?

地上デジタル放送が受信できる携帯電話を開発したようです。
昨日は、FeliCa対応携帯電話を作る話がニュースになっていましたが、目立つのはテレビ機能。CMでもTVが観れて録画ができて。
みんな、そんなにテレビ観たいのかなぁ?
私の場合、絶対観たい番組があればon timeで(早く帰るとか会社を休むとかして)観るか録画する。携帯で受信できたとしても画像が悪いだろうし、画面小さいし。
デジタル放送になれば、画像は良くなるんだろうけど、でもあんなちっちゃい画面じゃあなぁ〜。あんまり観る気しない。
auみたいに音楽が聴けるようにしたり、FM受信可能とかになるといいな。

vodafoneはサービスは悪くないと思う。256文字以内(だったかな?)のメールの受信が無料だし、変なURLが付いてるメールはブロックできるし、1年に2ヵ月は無料の時期があるし。
サービスや個体の機能を良くするよりもデザインを良くしたほうが良いと思うのだが。その辺を修正しようとは思わないのだろうか?

|

« 北京原人の日 | トップページ | 浄水器詐欺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4099419

この記事へのトラックバック一覧です: 地上デジタル受信可能携帯:

« 北京原人の日 | トップページ | 浄水器詐欺 »