« アップル、バッテリリコール | トップページ | ペルー戦 »

2005.05.22

コンスタンティン

そうか!!どっかで観たと思ったら、『ハムナプトラ』に出てた女性か!!映画観てる時に気になってしょうがなかった。

この映画を楽しむためには、天国と地獄が存在することを信じないといけない。『タイムライン』の設定(映画ではなく原作)と同じなのかな?パラレルワールド。

Keanu Reevesは、エクソシスト(悪魔払い師)という設定らしい。
なかなか楽しめる映画でした。最後も結構好きな結末(エンドロールの後ではなく、エンドロールの前の結末のこと)。
悪魔の手下みたいなのも、手があって足があって、人間や猿にちかいのだろうか?もし本当にいたら、の話だが。

天国と地獄という設定は仏教にもあるけど、これは宗教のアメとムチのような関係なのだろうか?もう少し、カトリックのことを勉強していけば楽しめたかもしれない。

原題:Constantine
監督:Francis Lawrence
出演:Keanu Reeves, Rachel Weisz, Shia LaBeouf, Djimon Hounsou, Max Baker, Pruitt Taylor Vince, Gavin Rossdale, Tilda Swinton, Peter Stormare
上映時間:121分
URL(日本語):http://constantine.warnerbros.jp/
URL(英語):http://constantinemovie.warnerbros.com/

2005年21本目

|

« アップル、バッテリリコール | トップページ | ペルー戦 »

コメント

はじめまして。
アメリカン・コミック(小説?)の「ヘルブレイザー」の映画化らしいですよ。
カトリックより天使と悪魔の出てくるTVゲーム(ex:女神転生)の方が世界観が近いかもしれません。
あのオチはなんだろーって感じだけど、続編が出るのだったら、許せる、あとジッポの使い方がカッコよかったデス。

投稿: かつーん | 2005.05.24 00:01

ワタシも先日見ました。
怖い場面がたくさんだったけどなかなか面白かったです。

投稿: まゆ | 2005.05.23 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4237571

この記事へのトラックバック一覧です: コンスタンティン:

» 「コンスタンティン」 [Hotel Pudding]
みましたよー。 コンスタンティン。 映画館を出てから(昨日)ずーっと こんすたんてぃーんー いざべーるー とささやいてます。 なんだか耳について。 感想は、キアヌ・リーブスかっこいい! レイチェル・ワイズすき! です。 一緒に行った彼「あの、腹筋とかが??」といってましたがそうじゃーありません。 タバコに火をつけるささやかなしぐさや、ちょっと寂しそうな(独断)瞳とかそういうことに色気を感じるのです。 レイチェル・ワイズはやっぱり素敵。 声が低くて、でも可愛くて。 二人とも... [続きを読む]

受信: 2005.05.23 03:04

» 『コンスタンティン』(2005/米) [yazlog.]
主人公コンスタンティン(キアヌ・リーブス)の、ヒーローとは思えないひねくれっぷりが最高です。 「俺がジョン・コンスタンティンだクソッタレ!(Asshole!)」 [続きを読む]

受信: 2005.05.24 22:35

» ■コンスタンティン [ルーピーQの活動日記]
´魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけて..... [続きを読む]

受信: 2005.05.30 10:05

» コンスタンティン [ミュージックファクトリーの活動日記]
うぃーす。 今度は映画の記事について書こうと思います。 今日の映画はこれ↓ タイトル:コンスタンティン 主演:キアヌ・リーブス 出演:レイチェル・ワイズ 監督:フランシス・ローレンス 先日、キアヌリーブスが結婚したので、キアヌリーブス特集を... [続きを読む]

受信: 2005.07.27 11:13

« アップル、バッテリリコール | トップページ | ペルー戦 »