« 献血をしてきました | トップページ | 北朝鮮のミサイル »

2005.05.01

阿修羅城の瞳

映画のチケットを買うときに、「阿修羅城の城」と言いそうになりました。城がだぶってるよ。最初から「〜〜の城」だと思っていたのでした。カリオストロの城とか天空の城とかあるしね。それとごっちゃになったんでしょう。

くぅびぃが飛んでぇもぉ〜、動い〜てぇみせぇ〜らぁ〜

このセリフ、気に入りました。『東海道四谷怪談』にもあるセリフのようですが、いや〜、イイ!!しかも市川染五郎が言うんだから本格的。歌舞伎を見たくなった。
物語は簡単に言うと、百鬼夜行の江戸の町を舞台に鬼を殺す男、病葉出門(ワクラバイズモ)と恋をすると鬼になる女、つばきのラブストーリ。
おもいっきりファンタジィですが、こういう話は好きです。
でも、最後がチョット不完全燃焼に感じました。そこが残念。

最近の宮沢りえさん、良いですよね。一時期ドロップアウトしてましたが、『北の国から '95 秘密』に出て、『たそがれ清兵衛』に出た頃から良くなってます。

監督:滝田 洋二郎
原作:中島 かずき
出演:市川 染五郎, 宮沢 りえ, 樋口 可南子, 小日向 文世, 内藤 剛志, 渡部 篤郎
上映時間:119分
URL(日本語):http://www.ashurajo.com/

2005年17本目

|

« 献血をしてきました | トップページ | 北朝鮮のミサイル »

コメント

こちらこそ。TB&コメントありがとうございました。
宮沢りえさんは、ホントに綺麗ですよね。若いときにはそんなに良いとは思ってませんでしたが、最近好きです。

投稿: あつ | 2005.11.16 23:14

こんばんは!echo&コメ、ありがとうございました!
宮沢りえ、大女優の風格ありますよねぇ。
でもちょっと、痩せすぎ!
ぁ、羨ましくって、ねたんでいるのではありませんyo。
またよろしくお願いしますね。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2005.11.15 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/3935986

この記事へのトラックバック一覧です: 阿修羅城の瞳:

» 阿修羅城の瞳。 [踊るOL。]
今日はレッスンの後、品川プリンスで「阿修羅城の瞳」を観てきました。 正直なところ「……コメントしづらいね」ってのが感想です。 キャストは良いし、「劇団☆新感線」の舞台が元ネタだし、期待してたんですよ。 ... [続きを読む]

受信: 2005.05.02 00:10

» ★「阿修羅城の瞳」 [ひらりん的映画ブログ]
劇団☆新感線で上演され大ヒットした同名の舞台劇を映画化。 予告を見て面白そうだったので「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」 見たあと、続けざまに鑑賞。 2005年日本製作のロマンス・アクション・時代劇、130分。 あらすじ 江戸時代・・・平穏そうな町にも人間の姿を借りた魔物=鬼がはびこっていた。 見つけちゃぁ、叩き切ってたのが闇奉行と言われていた組織・「鬼御門」。 そこの一番の腕利き=鬼殺し... [続きを読む]

受信: 2005.05.02 19:23

» 阿修羅城の瞳 今年の223本目 [猫姫じゃ]
阿修羅城の瞳 劇団☆新感線の舞台の映画化なんだ。 例によって、なにも知らずに見たんだケド、時代、ストーリーは、あたしのツボ。でも、愛を描きすぎでした。それから、セリフ回しは、違和感なかったんだケド、セット、SFXが、、、 この手の映画では、その昔のバンダ....... [続きを読む]

受信: 2005.11.12 09:48

» 阿修羅城の瞳 映画版 市川染五郎 宮沢りえ [Dazzling M]
阿修羅城の瞳 久々に出会った当たり!の邦画 かなり新感線風味に仕上がっているが ホントにいい作品! これには正直マイッタぁまず、BGMがハマっています。インディア風、ロックそしてSTING。 カッコ良すぎてやばいです 衣装やセット。エフェクトは劇団☆新感線味がでまくりです 舞台で表現し切れなかったことがCG使えることで制約がなくなった! ということで、完全無欠級のエンターテイメントに仕上がってます そして、細かいもの1つ1つが良い意味でひっかかってくる 歌舞伎化粧半分の染... [続きを読む]

受信: 2005.12.06 19:16

« 献血をしてきました | トップページ | 北朝鮮のミサイル »