« 北の豹、南の鷹 | トップページ | スペイン語講座 »

2005.05.19

卵かけごはん専用醤油

卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版

こんな醤油があるとは思いませんでした。さしみ用醤油があるのは聞いたことがあったんだけど。
最近、卵かけごはんって食べないなぁ。子供の時に卵かけごはんを食べて腹痛をおこしてから食べる機会が少なくなった。それ以来、生でたまごを食べたとしても発売日から2日以内のものだけになったので食べる機会もそれにあわせて少なくなった。
この醤油は、目玉焼きとか卵焼きに使っても良いのかな?かつおとみりんのうまみがプラスしてあるだけみたいなんで特に支障はないようですね。
他の料理にも使っても良いかもしれませんが。
値段はどのくらいなんだろう?と思って調べたら、150mlで¥294。かなり高いな。

|

« 北の豹、南の鷹 | トップページ | スペイン語講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4198814

この記事へのトラックバック一覧です: 卵かけごはん専用醤油:

» 卵ご飯にあう醤油 [麒麟の東屋]
卵ごはんを食べなくなって何年たつだろう???ちょっとしたネタなんですけどね卵かけご飯専門のおしょうゆがあるんですと知ってました?なんでも島根県方面らしいのですが、卵かけご飯に合うように、特別に作られたお醤油らしいんですよその名も「おたまはん」というそう...... [続きを読む]

受信: 2005.05.21 15:12

» クルクル混ぜて「たまごごはん」 [え (絵)??ブログ]
え(絵?)ブログ 第14作でございます。 最近、新聞で読んだのですが、 「たまごかけごはん」がブームらしいですよね。 (上の4コマまんがはどちらかと言うと「ひよこかけごはん」になってますが・・・) なんか、「"日本卵かけご飯シンポジウム」というのも先..... [続きを読む]

受信: 2005.11.13 11:34

« 北の豹、南の鷹 | トップページ | スペイン語講座 »