« 下妻物語 〜ヤンキーちゃんとロリータちゃん〜 | トップページ | vodafone ポイント有効期限延長 »

2005.05.15

交渉人 真下正義

「こうしょうにん」を変換すると「公証人」と出ます。公正証書を作成したり、私文書を認証する権限をもつ人、のことだそうで、この映画の交渉人とは全く別の役職。交渉人ってマイナなんでしょうね。
アメリカで『交渉人』という映画が公開されたのが1998年。結構時間が経っているのにPC の辞書には反映されてません。Amazon.co.jpで探したら三上博史さんが主演の『交渉人というDVDが見つかりました。あらすじを読んだら、テレ朝でちょっと前にやった公証人と同じだったので、同じ原作のドラマでしょう。結構面白かったのを覚えています。

さて、映画ですが、2時間ドラマを映画館でやっちゃいました。その方が儲かるし。という感じでしょうか。

ドラマを観て、映画12も観てる、という人が楽しむための映画です。
サイトストーリーに書いてあるんで書いちゃいますが、この時期(5月)にクリスマスの話をするなんて制作が伸びちゃったんでしょうかね。第2弾の公開が8月末に迫ってるし。完全に時期を逸してます。

「そんなに大騒ぎしなくても○○○○を××て○○○に××××ばいいんじゃないのかなぁ?暴走してても○○○○を走ってるんだからさぁ~」とか「バッテリ積んでるから自走できるだろうけど、○○○○はどうやって××るんだろう?」(ネタバレになるので伏せ字にしました)って考えてしまいました。もうちょっと設定を考えないといけません。
電車の前面がガンダムに出てくるザクに似ているのですが、あれは影響を受けたのかパクッたのかどっちだろう?
なぜ、映画に恋愛要素を入れる?真下と雪乃をくっつけるなんて。。。安易だし無理矢理です。

真下君が課長の交渉課準備室というのがあって、そこに2人の女性がいるのですが、どちらも眼鏡をかけてて知的できれいでした。サイトを見ても名前がわからなかったのですが、[教えて!goo]で名前がわかりました。清水智子さん, 神野美紀さんだそうです。

これから映画を観る方、いるのでしたら最後、場内が明るくなるまで観た方が良いですよ。

監督:本広 克行
出演:ユースケ・サンタマリア, 寺島 進, 小泉 孝太郎, 高杉 亘, 松重 豊, 國村 隼, 石井 正則
上映時間:127分
URL:http://www.odoru-legend.com/

2005年20本目

|

« 下妻物語 〜ヤンキーちゃんとロリータちゃん〜 | トップページ | vodafone ポイント有効期限延長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/4142828

この記事へのトラックバック一覧です: 交渉人 真下正義:

« 下妻物語 〜ヤンキーちゃんとロリータちゃん〜 | トップページ | vodafone ポイント有効期限延長 »