« 購入CD(2005/03/12) | トップページ | ロング・エンゲージメント »

2005.03.13

いちご狩り

真冬に戻ったかのような雪の中、いちご狩りはビニールハウスの中で暖かい、ということで行ってきました。
行ってきたのは、白根の池田観光果樹園
取り放題コースと食べ放題コースがありました。
食べ放題コースは¥1,500で30分間採ってその場で食べるというシステム。
取り放題コースは、その場では食べられなくて、採ってきたのを量り売りしてもらって休憩所みたいなところで食べるというシステム。
30分間で元が取れるくらい食べられるか不安だったんで取り放題コースにしました。
案の定、採った半分しか食べれませんでした。残した分は家に持って帰れるのでそれはおみやげにしました。

お店に並んでいるいちごは熟す前に採って、店に並ぶ頃に食べ頃になるようにすると聞いたことがあります。そのせいか中は白かったりしているのかもしれませんが、その場で採って食べたものは中まで赤くなっててあまぁくておいしかったです。

|

« 購入CD(2005/03/12) | トップページ | ロング・エンゲージメント »

コメント

そりゃぁもう美味しかったですよぉ。
練乳なんて付ける方が野暮ってもんです。
中まで赤いというのを発見したのが初めてでした。

投稿: あつ | 2005.03.17 22:42

うわーイチゴ狩り!美味しそう!
ここ数年、やってないです・・・そういえば。
今年は友達誘って行こうかな。
熟した苺って、甘くって
練乳とかいらないんですよね!

投稿: chishi | 2005.03.14 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/3284105

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« 購入CD(2005/03/12) | トップページ | ロング・エンゲージメント »