« 簿記検定の結果 | トップページ | 富豪刑事 »

2005.03.08

確定申告してきました

『確定申告』というと難解というイメージがあって、いろいろと先延ばしにしてきたのですが、やはり申告しないといけないということで書類を作りました。
普通の人は難しいのかもしれませんが、去年の3月末に退職し、再就職していない私にとっては簡単でした。
というのも、所得税等確定申告等情報から「確定申告書等作成コーナー」から入り、源泉徴収票にある数値を入力していくだけで、計算も自動で行ってくれたからです。
面倒だったことといえば、プリンタを持っていないため、完成した書類の数値を書き写していくことぐらいでした。
税務署に行って提出したときも、こんなにスムーズに行くものか、と思うくらいスムーズに事が進みました。
1箇所埋めてない箇所を埋めてそれで終わりでした。
も少しうだうだ言われて修正しないといけないかと思って行ったので、拍子抜けでした。
まぁ、楽でよかったんですけどね。

|

« 簿記検定の結果 | トップページ | 富豪刑事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/3225507

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告してきました:

« 簿記検定の結果 | トップページ | 富豪刑事 »