« FTTH | トップページ | デジカメのCMかよ »

2005.03.16

自己チューで刹那的な高校生

自己中心で刹那的−日本の高校生 米中に比べ際立つ低さ(産経新聞)

米中としか比べていないところがダメだね。もっと世界に目を向けましょう。

調査結果が米中と比べて低いことが悪い、というような書き方だがそれは本当に悪いことだろうか?
日本という国の現状がわかっているから、誇りを持てなかったり、将来が不安だったりしているのでは?現状がわかっている分、日本の高校生が賢いということではないだろうか。
また、そう感じさせた大人が悪いのであって、高校生が悪いとは思えない。

記事の中に「国際的な儀典の場で、日本の若者の非礼が批判を受ける下地となっている」、いつ批判を受けたんでしょう?
「純愛で結婚したい」と言っているのは夢があっていいね。10年後も同じこと言っていたら成長していないということだろうけど。だいたい、純愛って何?
「親の面倒を見たくない」と言っているのは正直なだけで、そう思っていても言えない人たちが僻んでいるだけのような気がする。

|

« FTTH | トップページ | デジカメのCMかよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/3325026

この記事へのトラックバック一覧です: 自己チューで刹那的な高校生:

« FTTH | トップページ | デジカメのCMかよ »