« 購入DVD(2005/03/05) | トップページ | 興行収入 »

2005.03.05

香港国際警察

もうすぐ『ポリス・ストーリー DVD-BOX』が発売される。今日観た『香港国際警察』は、この続編かと思ったらまったく別物。なのでジャッキー・チェンが演じるのも『ポリス・ストーリー』では、チェン。この映画ではチャンなので別人でしょう。彼女も違ってたし。
もう一つ『新ポリス・ストーリー』(原題:重案組)という映画があったがこれともまた別と思われる。この映画結構好き。興行的にはそんなに儲かってないような気がするし、ジャッキーのアクションが少ないんだけど、話は面白い。

さて、今回の映画はさすがにジャッキーの歳を感じてしまいました。ジャッキー映画観たのは久しぶりだったし、そろそろアクション少なめの映画をやったほうがいいんじゃないのかな。もうここまで来ちゃったらやるしかないんでしょうか?周りが望んでいるのもアクション映画なんだろうか?
でも、香港映画で若いアクション俳優って知らないんだけど、いないのかなぁ。チャウ・シンチーも40すぎてるし。トニー・ジャーを連れてくるしかないかも。

悪役たちはほんとに酷い。最後にちょっと同情されるようなことをするけど、許されると思ったら大間違いの悪でした。

原題:新警察故事/NEW POLICE STORY
監督:陳木勝(ベニー・チャン)
出演:成龍(ジャッキー・チェン), 謝霆鋒(ニコラス・ツェ), 楊采[女尼](チャーリー・ヤン), 蔡卓妍(チャーリーン・チョイ), 呉彦祖(ダニエル・ウー)
上映時間:124分
URL(original):http://newpolicestory.jce.com.hk/
URL(日本語):http://www.hongkong-police.com/

2005年9本目

|

« 購入DVD(2005/03/05) | トップページ | 興行収入 »

コメント

>猫姫さま
2重トラバは気にしないでください。消そうと思えば消せるんで(笑)。
泣きの演技って、泣いてるシーンでしょうか?あのくらいだったら昔からあったような…。

投稿: あつ | 2005.08.29 20:42

ご、ごめんなさい、、2重トラバ、、、
最初の方で、イヤに泣きの演技しているので、
演技派転向か?と思いました。

投稿: 猫姫 | 2005.08.28 21:57

はきめまして。
Psycho_ro(サイコロ)と申します。
「香港国際警察」にTBをさせて頂きました。
私もそうですが、やはり皆ジャッキーには(彼の歳の事は忘れて)
アクション映画を期待してしまうんですね。
確かにジャッキーのアクションは辛い物がありましたね。

私も香港映画で若いアクション俳優って知りません。
誰かいるんですかね?
これからジャッキーにはもっと後継者を育てて欲しいと思います。

投稿: Psycho_ro | 2005.03.20 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 購入DVD(2005/03/05) | トップページ | 興行収入 »