« 昨日の青梅マラソン | トップページ | 消費税が10%にあがる? »

2005.02.22

ネコの日

2月22日は、にゃんにゃんにゃんと読めるためなのか、ネコの日だそうです。
イヌの日はあるの?1月11日?11月1日?11月11日?でも、イチのぞろ目をイヌの日にするには、イチをワンと読まないといけない。
というか、2をニャンと読むよりはわかりやすいのかな?
11月22日か12月12日をイヌネコの日にするとか。
でも、11月22日は既にいい夫婦の日か。
3月3日が、ひな祭りとか耳の日とか2つ以上の記念日だからだぶっててもOKかも。

こんなサイトを見つけました。
日本記念日協会
イヌの日は、11月1日だそうです。
3月3日は、ポリンキーの日でもあるようです。なぜかは、教えてあげないよっ!じゃん。
ポリンキーの壁紙もあるよ。そういえば、あの3人(人じゃないだろ)の名前は、左からジャン、ポール、ベルモントだった気がする。

|

« 昨日の青梅マラソン | トップページ | 消費税が10%にあがる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/3039539

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの日:

« 昨日の青梅マラソン | トップページ | 消費税が10%にあがる? »