« ぼのぼの(25) | トップページ | FIFA チャリティマッチ »

2005.02.16

さよなら、パソ通

ニフティがパソコン通信サービスを来年(2006年)3月に終了するそうです。
ニュースリリースは、こちら

以前、パソ通関連の仕事をしてたんで、感慨もひとしおです。
まぁ、しょうがないんだろうなぁ。ユーザはいるらしいけどブラウザで閲覧するタイプのほうがカラフルだし、コマンドラインで操作するというのが面倒そうだし、存在さえ知らない人がいるかもしれない。

仮面舞踏会—伊集院大介の帰還』や『ライン講談社文庫』にチャットの描写が出てたけど、仕事を思い出しながら読んだっけなぁ。
仮面舞踏会—伊集院大介の帰還』なんて、栗本薫氏がニフティ会員ということもあって、チャットの操作がニフティのまんまだったっけ。

|

« ぼのぼの(25) | トップページ | FIFA チャリティマッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/2959645

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、パソ通:

« ぼのぼの(25) | トップページ | FIFA チャリティマッチ »