« オーシャンズ12 | トップページ | 燃える男 »

2005.02.01

理由

クロスファイア』,『模倣犯』に続く宮部みゆき氏原作映画です。
出演者の欄には4人しか書いてありませんが、107人も出演者がいます。

映画は原作を忠実に再現しています。原作のせりふ以外の部分をなんとか観客にわからせるために説明的なせりふが追加してあり、「それはしょうがないのかなぁ」と思って観ていました。
あのように表現するしかなかったのかな。情報番組, その視聴者, その事件に巻き込まれていく視聴者という表現でもよかったのかもしれませんね。
上映時間が160分と長めですが、あのボリュームをこの長さにまとめたのはすごい能力だと思います。
まとめればいいかっていうと、そうではなくてエンターテインメントなので面白くなければならない。
原作を読んでいる僕には面白かったのですが、何も知らずに見た人が楽しめるかどうかについては疑問。

監督:大林 宣彦
原作:宮部 みゆき
出演:村田 雄浩, 寺島 咲, 岸部 一徳, 大和田 伸也, 久本 雅美
上映時間:160分
URL:http://riyuu.jp/

2005年5本目

|

« オーシャンズ12 | トップページ | 燃える男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/2772453

この記事へのトラックバック一覧です: 理由:

« オーシャンズ12 | トップページ | 燃える男 »