« 購入DVD(2005/02/25) | トップページ | 第109簿記検定試験 »

2005.02.26

H2Aロケット7号機、打ち上げ成功

H2Aロケット7号機、打ち上げ成功…衛星を分離

とりあえず、成功して良かった。
でも、ロケットで打ち上げなくてもスペースシャトルに乗っけてもらって宇宙においてくるっていうのではダメなんだろうか?そっちのほうが安くないか?
ニュース内で、『「ひまわり5号」の後継機』といってるけど、すでに「ひまわり5号」は動いてなくて、グースだかゴースだかっていうアメリカの気象衛星に写真とってもらっているんだとおもったけど(これってトリビア?)。
そのグースだかゴースだかももうすぐ廃棄されるらしいから、失敗したらどうすんのかと思ってた。
あとは、人工衛星が機能すればいいだけなんだろうけど、うまくいくのかなぁ?
ちゃんと機能しないとデブリになっちゃうんだろうか?

|

« 購入DVD(2005/02/25) | トップページ | 第109簿記検定試験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/3088321

この記事へのトラックバック一覧です: H2Aロケット7号機、打ち上げ成功:

« 購入DVD(2005/02/25) | トップページ | 第109簿記検定試験 »