« 地方で就職する場合 | トップページ | コスプレキューピー »

2005.01.20

こんなのも不正アクセス

ネット交際、別れた腹いせに不正アクセス 福島

人気のオンラインゲーム「リネージュ」で知り合った元交際相手のIDを無断で使い、ゲームにアクセスして腹いせをしたとして、福島署は19日、不正アクセス禁止法違反の疑いで、富山県高岡市の30代の家事手伝い女性を書類送検した。

調べでは、昨年4月、福島市の20代の派遣社員男性のIDとパスワードを勝手に使い、本人に成り済まして東京のアクセス管理会社が運営するオンラインゲームに接続した疑い。

女性はゲームに接続し、ゲーム内の男性のキャラクターが持っていた武器などのアイテム100点近くを勝手に捨てた。
女性はゲーム内のチャット(会話)を通じて犯行の半年ほど前から男性と交際を始めたが、別れた。「腹いせにやった」と供述しているという。
(河北新報)

ゲームとか全然興味なく、ゲーム機(ファミコンとかPSとか)は買ったことがなく、テトリスが流行ったときに少しやったくらいで、まったく分からないんですが、ここを見たら、みんなでやるRPGなんですね。(RPGの意味くらいはだいたい知ってますが。)

こんなコトするより、わざと負けて殺されれば良いのに。 アイテムを捨てた方がダメージ大きいのか?

わざわざ不正アクセス禁止法違反するんだったら、もっと過激なことスルヨロシ。

|

« 地方で就職する場合 | トップページ | コスプレキューピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/2643637

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのも不正アクセス:

« 地方で就職する場合 | トップページ | コスプレキューピー »