« マイ・ボディガード | トップページ | また迷惑メールです »

2004.12.27

三鷹の森ジブリ美術館

行きたいと思っていたのですが、土日にはチケットがすぐに売り切れてしまうようでチケットが取れませんでした。
ということで、平日に行ってきました。
これが、入場前に撮ったラピュタに出てきたロボット兵(ルパン三世の『さらば愛しきルパンよ』のロボットや『風の谷のナウシカ』の巨神兵に似てます)。
館内は、撮影禁止ということで内部の写真はありません。

屋上を「館内」ではないと判断した方々が写真を撮っていました。入口から出口の間は「館内」であると思いますので、このような方々の真似はしたくないですね。これから行く機会がある人には、ぜひ気をつけてもらいたいです。
宮崎駿氏も「思い出は写真に撮って持ち帰るのではなく、心の中にしまってかえるもの」というように言っています。

館内は楽しめました。映画も観たし、あっちこっち見て回りました。
もう少し空いていたらもっと楽しめたと思います。平日なのにあんなに人が多いとは思いませんでした…。

公式ページ:http://www.ghibli-museum.jp/

|

« マイ・ボディガード | トップページ | また迷惑メールです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/2391605

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹の森ジブリ美術館:

« マイ・ボディガード | トップページ | また迷惑メールです »