« ふゆの〜ソナタ〜 | トップページ | 三鷹の森ジブリ美術館 »

2004.12.26

マイ・ボディガード

ボディガードと少女の交流を描いたジーンとするような映画かと思って観に行きました。
しかし、そんな映画ではありませんでした。なんで、R-15なんだろうと思ったら、犯罪とか残忍なシーンがあるからなのでしょう。残忍なシーンと言っても、『パッション』に比べたらぜんぜんたいしたことはないのですが。
でも、なかなか楽しめました。DVDは買うかどうか迷ってしまいますね。

クリストファー・ウォーケンの名前を観たときに絶対悪役だと思ってしまいました。
『「レオン」から10年、極限の愛、再び』というキャッチフレーズがついていますが、『レオン』とはまったく別です。似ているところもありませんので、勘違いしないように。

なぜ、子供にボディガードが必要かというと、映画の舞台がメキシコという誘拐犯罪の発生がコロンビアに次いで第2位ということで、(裕福な家の)子供は危険だからです。

原題:MAN ON FIRE
監督:トニー・スコット
原作:A・J・クィネル
出演:デンゼル・ワシントン / ダコタ・ファニング / クリストファー・ウォーケン / ラダ・ミッチェル / マーク・アンソニー
上映時間:146分
URL(日本語):http://mybodyguard.jp/contents.html
URL(英語):http://www.manonfiremovie.com/

2004年56本目

|

« ふゆの〜ソナタ〜 | トップページ | 三鷹の森ジブリ美術館 »

コメント

そうですね。
ドリュー・バリモアとかクリスチャン・ベールのように大人になっても活躍できると良いですね。

投稿: あつ | 2005.08.19 21:14

TBありがとうございます。
ダコタちゃんの演技はとても子供とは思えませんねw
このまま順調に大人の女優にステップアップしていって欲しいです。

投稿: にゃ~ | 2005.08.16 23:05

私はDVD買います~。
それぐらいお気に入りになっちゃいました。

投稿: chishi | 2004.12.28 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/2383141

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ボディガード:

» 『マイ・ボディガード』 [京の昼寝〜♪]
■監督 監督:トニー・スコット ■脚本 ブライアン・ヘルゲランド(『ミスティック・リバー』『L.A.コンフィデンシャル』) ■キャスト デンゼル・ワシントン、ダ... [続きを読む]

受信: 2004.12.27 12:30

» 映画『マイ・ボディガード』は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
〜この映画、10点満点なら何点つけますか?〜 以前からとっても気になっていたこの映画、やっと観る事が出来ました。 レディースデイだし、公開されてからまだ間もな... [続きを読む]

受信: 2004.12.28 09:51

» 映画『マイ・ボディガード』貴方は何点?結果報告! [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
いつも『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回の作品、私自身はとっても気に入った作品だったのですが同じようなご意見はあまりみること... [続きを読む]

受信: 2005.03.03 20:34

» 映画☆批評【マイ・ボディガード】 [とりぷるだぶるVer.1.0]
評価 60点 デンゼルワシントン&ダコタ・ファニング主演によるサスペンス映画。 いやーとにかくダコタ・ファニングの存在感は凄いですね、演技力も抜群だし、このまま 成長したらどんな名女優になるのか、末恐ろしいです。 (ネタバレ含むので反転) ストーリー的には、ダ... [続きを読む]

受信: 2005.08.15 00:44

« ふゆの〜ソナタ〜 | トップページ | 三鷹の森ジブリ美術館 »