« 衝撃ニュース!!! | トップページ | 欠伸軽便鉄道 株主総会 »

2004.12.11

韓国映画『僕の彼女を紹介します』

タイトルに「韓国映画」と付けないと誤解されるかもしれませんね。

猟奇的な彼女』以降のクァク・ジェヨン監督作品のヒロインは全てチョン・ジヒョンかと思っていましたが、『ラブストーリー 』は違う人(ソン・イェジン)でした。
なぜそう思っていたのかはよく覚えてません。分析するに、『ラブストーリー 』が『猟奇的な彼女』を撮った監督の作品ということで、そう思いこんでいたようです。

さて、映画ですが、いろいろな設定を「これがおかしい」「あれがおかしい」とか言っていたら、この映画は楽しめないでしょう。
ギャグもありますが、それが面白いかどうかも議論してはいけないでしょう。
あと、いろいろ伏線がはってあるように見えましたが、気のせいでした(ミステリィの読み過ぎかと分析します)。

現代を舞台にしたおとぎ話だと思って見ると楽しめます。
ネタばれになるかもしれないので言いませんが、最後のところは15年くらい前の有名なアメリカ映画を思い出しました。
僕としては珍しく恋愛映画を観て泣いてしまいました。

監督/脚本:クァク・ジェヨン
出演:チョン・ジヒョン / チャン・ヒョク / キム・テウク / チャ・テヒョン
上映時間:123分
URL:http://bokukano.warnerbros.jp/

2004年54本目

|

« 衝撃ニュース!!! | トップページ | 欠伸軽便鉄道 株主総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/2234819

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国映画『僕の彼女を紹介します』:

« 衝撃ニュース!!! | トップページ | 欠伸軽便鉄道 株主総会 »