« ANTI HOUSE | トップページ | Windows版iTunesに障害!? »

2004.12.21

DVDレコーダ購入

いつぐらいから買うことを考えていただろうか。オリンピック前からだと思われる。
しかし、オリンピックを録画するという目的ではなかった。
DVDを買うほどでもないが、保存しておきたい映画というものがある。
今まではVHSに録画していたのだが、やはり画質が落ちるし、テープの体積が大きい。
それに、保存することを考えたら、DVDのほうが耐久性がよい。
ということで、DVDレコーダを買おうと思いはじめました。

それで買うとなったら、いろいろ悩みました。
・HDDは160GBはほしい
・値段は5万以下
という条件で探した。いろいろとありました。本屋でDVDレコーダ特集があると本を立ち読みしたりした。
すると、値段が安いと機能が充実していなかったり、メーカによって操作がバラバラだったり、悩ませる条件がどんどん多くなっていく感じです。

「ここで買わなくても良いかな」と思い始めていたのですが、もう少し経つとHD DVDBlu-rayのどちらかのレコーダを買う羽目になるんだろうから、もうDVDレコーダを買ってしまえと思って買ってしまいました。

これです。
SONY RDR-HX50 HDD搭載DVDレコーダー

cover

まだ、録画も少ししたばかりなので機能とか把握していないのですが、EPGはスゴイです(NHK BSの情報が取れませんが…)。

|

« ANTI HOUSE | トップページ | Windows版iTunesに障害!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/2333558

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダ購入:

« ANTI HOUSE | トップページ | Windows版iTunesに障害!? »