« 栃尾市、長岡市と合併 | トップページ | ところによって震度5弱や5強になるような… »

2004.11.10

こんなものをみつけました

上越新幹線とき325号【ありがとう】

ちょっと、ウルッときました。

たしかに、TVで「安全神話の崩壊」とか言っていました。
そのTVに出てた専門家も「直下型地震に対応する術はない」と言ってるのに。
TVに出てる人たち(とくに情報番組の司会とかレポータ)は頭悪いと思っていましたが、実感しました。


それと…、
民放TV局は、この件について謝罪とかしたのでしょうか?

「母子3人生存?」土砂崩れ現場で情報混乱 精査できず

 新潟県中越地震の土砂崩れ現場での母子3人の救出活動をめぐり、男児が救出された27日午後、1時間余りにわたって、「3人生存の模様」「母親も生存」といった速報が相次いだ。その後、母親と長女は亡くなっていたことが分かった。奇跡的な救出を伝える取材現場で、不正確な情報が交錯した。

NHKだけは曖昧な表現で放送していたのに、民放は3人とも生きていると放送していた。
情報が混乱して精査できないのであれば、NHKのように放送するのが安全側ではないだろうか。
それができない、というのは仕事ができない証拠でしょう。
そんな奴らと同じ職場じゃなくてよかった。

|

« 栃尾市、長岡市と合併 | トップページ | ところによって震度5弱や5強になるような… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/1915895

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものをみつけました:

« 栃尾市、長岡市と合併 | トップページ | ところによって震度5弱や5強になるような… »