« 購入DVD(2004/11/17) | トップページ | 心はロンリー気持ちは「・・・」について »

2004.11.19

女子大生会計士の事件簿 〈DX.1〉ベンチャーの王子様

以前から興味はあったのですが、買おうかどうしようか迷ってました。文庫版が出たので購入。
公認会計士が主役ということで、もっと難しい内容かと思いましたが、分かりやすかったです。
著者の力量に寄るところが大きいと思います。
それに、つまらなくない。会計士の仕事を分かりやすく書いています。
でも、読むんだったら簿記の知識は少し必要かもしれませんね。

あなたのキャリアや資産の命運は——すべて〈会計〉が握っている!
キュートな女子大生会計士・藤原萌実と入所一年目の新米会計士補・柿本一麻が監査の先々で出くわす奇妙な事件。粉飾会計、会社乗っ取り、クーポン詐欺などバラエティ豊かな謎を解くうち、会計の仕組み、会社の仕組み、そして経済の仕組みがみるみる分かる!
単行本未収録の短編二本を追加収録したデラックス版として、かつてない超実用的ビジネス・ミステリ待望の文庫化第一弾!
さらにとにかく便利な「やさしい会計用語集」付き!
(裏表紙より)
山田 真哉

cover

2004年33冊目

|

« 購入DVD(2004/11/17) | トップページ | 心はロンリー気持ちは「・・・」について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/2007703

この記事へのトラックバック一覧です: 女子大生会計士の事件簿 〈DX.1〉ベンチャーの王子様:

« 購入DVD(2004/11/17) | トップページ | 心はロンリー気持ちは「・・・」について »