« マイヤヒーマイヤフーマイヤホーマイヤハッハー | トップページ | 正しい行動 »

2004.10.07

みほん千円札

印刷局が被害届提出へ(共同通信)

 11月から使われる新千円札の見本とされる「紙幣」がインターネット上で競売にかけられた問題で、独立行政法人国立印刷局は7日、「テスト券が流出した可能性が高い」として、近く警視庁に盗難などの被害届を出す方針を明らかにした。記者会見した冨沢宏理事長は「混乱を招いたことは誠に遺憾で深くおわびする。管理体制に問題がなかったか内部調査を進めたい」と話した。

管理体制に問題があったから、こんな事態になったのでは?

でも、90億以上の値が付くのもスゴイですね。50万くらいで売っておけば良かったのに。偽造のプロが作ってオークションにかければ金儲けできるね。

|

« マイヤヒーマイヤフーマイヤホーマイヤハッハー | トップページ | 正しい行動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/1619228

この記事へのトラックバック一覧です: みほん千円札:

» 謎の「新千円札」オークションから削除 入札に99億円 [★ラーメン占い blog★]
びっくり、↓こんなニュース・・・。 謎の「新千円札」オークションから削除 入札に99億円 なんと!午前11時40分ごろには、99億6万1000円もの 入札に... [続きを読む]

受信: 2004.10.07 22:26

» 1000円札みほん券海を渡る [青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ]
迂闊に物を捨てられない時代になりましたが、まあまあ困ったものです。 [続きを読む]

受信: 2004.10.08 18:42

» 新千円札が99億円「テスト券?」ネットで競売 [産廃デリシャス]
新千円札が99億円「テスト券?」ネットで競売 新千円札「テスト券」が99億円!! 来月発行の新千円札「みほん」にソックリな千円札1枚がインターネットオークション... [続きを読む]

受信: 2004.10.08 18:46

» 新1000円のテスト券流出か [古紙使用率70%]
ゴミの管理って楽な仕事じゃないよ。 [続きを読む]

受信: 2004.10.08 18:47

« マイヤヒーマイヤフーマイヤホーマイヤハッハー | トップページ | 正しい行動 »