« ノスフェラスへの道 | トップページ | 汚職清潔度? »

2004.10.19

胡山醤チキン

「ござんしょちきん」と読みます。
KFCから期間限定で出ている新しい味のチキンです。
袋を見たときに「モスチキンのマネだ」と思ってしまいました。

味は、というと、ひとくち目は美味しかったです。
ふたくち目からは「山椒が強すぎる」と感じていました。
総合すると「まぁ、こんなものかぁ」という感じ。
KFCはオリジナルチキンが一番好きだなぁ。普段あまり食べないから美味しく感じるのかなぁ。

その後、「ござんしょちきん」は「胡山醤チキン」が正しいことが分かりましたので、タイトルも「胡山椒チキン」から「胡山醤チキン」に修正しました。でも、"醤"だと「ござんしょうちきん」になるよ。おかしくない?
あれ?KFCで山椒のふりがなが「サンショウ」になってる。そうか。サンショウウオも漢字で書くと山椒魚だから良いのか。

|

« ノスフェラスへの道 | トップページ | 汚職清潔度? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/1704269

この記事へのトラックバック一覧です: 胡山醤チキン:

» 胡山椒チキン [ド ロ 子 の 部 屋]
ケンタッキー 胡山椒チキン 帰りに、ござんしょチキンを食べました。 黒ごまと山椒の香りがとってもいいです。 今まではレッドホットチキンとか、唐辛子系の辛いのが多... [続きを読む]

受信: 2004.10.25 20:16

» [食べ物]胡山醤チキン [更紗の日記]
オリジナルチキンと比べるとさっぱり型でしょうか。 衣がかりかりなので、おいしかったです。 運がいいのか、それとも元々なのか、 骨が少なかったですし。 チキ... [続きを読む]

受信: 2004.10.28 12:56

« ノスフェラスへの道 | トップページ | 汚職清潔度? »