« マスタードチキンバーガー | トップページ | 「Φは壊れたね」のシリーズ名について »

2004.09.14

Φは壊れたね PATH CONNECTED φ BROKE

まず最初にタイトルですが、『ファイはこわれたね』と読みます。
いつも付いている英語のサブタイトルは、"PATH CONNECTED φ BROKE"(ファイを変えて書いてみました。特に意味はありません)。
四季シリーズから段組をやめたみたいですね。これは、内容とは全く無関係(ホントに?)。

森博嗣氏の新シリーズの第1弾です。

「やられた」という感じですね。
探偵役は無口な学生。

おもちゃ箱のように過剰に装飾された
マンションの一室に芸大生の宙づり死体が!
現場は密室状態。死体発見の一部始終は、
室内に仕掛けられたビデオで録画されていた。
タイトルは『Φは壊れたね』。
D2大学院生、西之園萌絵が学生たちと
事件の謎を追究する。
森ミステリィ、新シリーズいよいよ開幕!!
(裏表紙より)

シリーズ第2弾のタイトルは『θは遊んでくれたよ』のようです。今回のシリーズはギリシア文字がタイトルにつくようですね。

森 博嗣

2004年24冊目

|

« マスタードチキンバーガー | トップページ | 「Φは壊れたね」のシリーズ名について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/1430576

この記事へのトラックバック一覧です: Φは壊れたね PATH CONNECTED φ BROKE:

« マスタードチキンバーガー | トップページ | 「Φは壊れたね」のシリーズ名について »