« ヴィレッジ | トップページ | マスタードチキンバーガー »

2004.09.12

ツーリングに行ってきました。

天気が良かったので、バイクでちょっと遠出です。
バイクはYAMAHA SR400。リンクのは最新のモデルですが、私の乗っているのは少し古いタイプ。
このSRは、キックでエンジンをかけるのですが、私が持っているものは右のペダルをあげなくてもキックでエンジンがかけられるようになった最初のモデルです。(もっと古いタイプのものは、エンジンをかけるとき右のペダルをあげてキックをしないとペダルにぶつかってエンジンがかけられなかったのです。)

で、10:00くらいに出かけようと思って、エンジンをかけたのですがかからない。
1回目のキックでエンジンがかかったのですが、すぐに止まってしまいました。こうなるとなかなかかからないことを経験的に知っていたので、「あ、やだな。時間かかりそうだな」と思いチョークを引っ張ったり、いろいろしてエンジンをかけようとすること30分。やっとかかりました。汗だくになってしまったので、Tシャツを着替えてから出発しました。

乗ってるときは、暑かったので長袖のシャツの腕のところをまくって走ってたんですが、腕が日に焼けちゃいました。焼けるだけだったら良かったんですが(ほんとは良くないけど)、グローブをしてたので、手首にくっきりと日焼けしていない部分と日焼けした部分のアトがついてしまいました。なかなか消えないようなアトになってしまった…。

これからの季節(冬になるまで)は、ツーリングには持ってこいの季候。今度はどこに行こうかな♪

|

« ヴィレッジ | トップページ | マスタードチキンバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/1420914

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリングに行ってきました。:

« ヴィレッジ | トップページ | マスタードチキンバーガー »