« 雪明かり | トップページ | 購入CD(2004/09/05) »

2004.09.05

ミニチュア庭園鉄道2 欠伸軽便鉄道弁天ヶ丘線の大躍進

森博嗣氏のHP「森博嗣の浮遊工作室」にある1コーナ<機関車製作部>の内容(2003年3月〜12月分)を書籍化したものです。ですので、本を買わなくても内容は読むことができます。それに最新の情報も見れます。
それを、わざわざ買って読みました。このシリーズの1冊目である『ミニチュア庭園鉄道—欠伸軽便鉄道弁天ヶ丘線の昼下がり』を買っている、ハードカヴァではない、というのが購買理由。一番大きい理由は森博嗣氏を尊敬しているということ。
マニアックな内容、鉄道模型にも、鉄道車両にも全く知識がないため、読んでいても分からない部分が多いです。
でも、物が出来上がっていく仮定が見れてとても読んでいて楽しいです。
中高の頃はプラモデルを作っていたんですが、今はそういった趣味はまったくしてません。また作ってみようかな。

森 博嗣著

2004年22冊目

|

« 雪明かり | トップページ | 購入CD(2004/09/05) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/1359018

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュア庭園鉄道2 欠伸軽便鉄道弁天ヶ丘線の大躍進:

« 雪明かり | トップページ | 購入CD(2004/09/05) »