« 予告殺人 〜A Murder is Announced〜 | トップページ | 今日は二日酔いでした…。 »

2004.08.11

迷惑コメントが多発している模様

私のところに来ていたのは2件ですが、多い方は50件も来てるみたいです。
困ったものですねぇ。
@niftyでなんとかしてもらえないんでしょうか?

で、ついていたコメントですが、もう削除して見れないのでここに転記しておきます。
「I search for blog like this long time.You website is very good!I will come next time!」
「hi, just popped in here through a random link. cool site, keep this good work up :-)」

1件目ってなんか英語が変じゃありません?

I search for blog like this long time.
は、「こんなblogを探していました。」と書きたいのではないかと思うのですが、serchが現在形なので「探します」という意味になります。「探していました」としたいのであれば、現在完了進行形(ほんとか?)にしなければならないと思います。
修正すると、
I've been searching for blog like this for a long time.
が正しいのかな?(誰か正しく直してくれると嬉しいのだが…)

You website is very good!
これは、中学生でもこんなこと書きません。加護,辻は除いて…。
「You」じゃなくて、「Your」だろっ!!

I will come next time!
次回来るだろう。ってどういう意味?わからん。
それよりは、
I will come here immediately.
のほうがいいのじゃないか?(再度、正しいのだろうか。誰か正しく直してくれると…)

2番目はよく分かりません。あってるような気もします。random linkって何だ?という疑問はありますが…。

|

« 予告殺人 〜A Murder is Announced〜 | トップページ | 今日は二日酔いでした…。 »

コメント

やまさん,りぼんさん,style-TKさんコメントありがとうございました。
まとめレスで申し訳ありません。

スパムコメントほんとに迷惑ですね。ぼくのところはまだ2件しかないので被害は少ないですが、ほんとに@niftyさんに何とかしてほしいです。

投稿: あつ | 2004.08.12 22:22

はじめまして。
私の記事へのトラバ有難うございます。
今の所、最善策は私もやりましたが過去の記事へのコメントをクローズするしかないみたいです。(悲)
後は・・・プロバイダーの対応を期待するしかありませんね。

ご参考までに↓
http://linkage.xrea.jp/article/2004/03/spamblock.php

投稿: style-TK | 2004.08.11 12:14

TBありがとうございます。
英文添削、ご苦労様です。
締めの一言はやはり「I'll be back」が決まり文句では?また来てほしくないですけど。
ターミネートしてやりたい気分です。

投稿: りぼん | 2004.08.11 11:33

 トラックバックありがとうございました。
 最初はトラックバックに1つスパムが来て、その後コメントに2つ、その後10件ほどスパムが来ました。
 確かに英語の表現が、おかしいなぁと感じましたが、スラング的表現かなと思ってました。

 IPアドレスは、保存してあるからどこから送られてきたか、確かめてみることにします。でも未だかつて同じアドレスが一つとして無いから困ってしまいます。

投稿: やま | 2004.08.11 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/1167218

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑コメントが多発している模様:

« 予告殺人 〜A Murder is Announced〜 | トップページ | 今日は二日酔いでした…。 »