« STAR WARS Episode IIIのサブタイトル | トップページ | 購入DVD(2004/08/08) »

2004.08.07

リディック

パンフレットを読んでから知りましたが、この映画は、『ピッチブラック』の続編らしいです。
ピッチブラック』のあらすじをネットで調べてみたら、ぜんぜん別の話のようなので、これを観てからじゃないと話が分からない、ということはないと思われます。たぶん。

おすぎが絶賛しているコマーシャルを観て「ほんとかぁ?」と思って、それほど期待せずに観に行ったら面白かったです。期待せずに行ったのが良かったのかもしれませんが…。
"悪"に対抗するには"善"ではなく"悪"、と聞いてたので極悪非道のヤツかと思ったら、そんなに悪いヤツではなかった。その辺がちょっと拍子抜け。最後は"悪"のくせに律儀だなぁ、という感じ。ルールは守るんだね。

原題に「CHRONICLES」とついてるので、続編があるのはえみえみですね。早く観たいな。
ピッチブラック』も観ておこうかな。

原題:THE CHRONICLES OF RIDDICK
監督:デヴィッド・トゥーヒー
出演:ヴィン・ディーゼル / ジュディ・デンチ / コルム・フィオール / タンディ・ニュートン / ニック・チンランド
上映時間:118分
URL:http://www.riddick.jp/

2004年37本目

|

« STAR WARS Episode IIIのサブタイトル | トップページ | 購入DVD(2004/08/08) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/1143599

この記事へのトラックバック一覧です: リディック:

« STAR WARS Episode IIIのサブタイトル | トップページ | 購入DVD(2004/08/08) »