« スチームボーイ | トップページ | 今日明日と… »

2004.08.01

スパイダーマン2

映画の日ということで、1,000円なら観てもいいかっていう映画を観てきました。いつものWARNEER MYCALです。
この日をねらってきた人たちが大勢いて、チケット売り場は長蛇の列。映画館に着いたのが上映15分前だったので、もしかしたら本編開始に間に合わないかと思いましたが、映画館側の配慮で『スパイダーマン2』のチケット用に列が作られ、なんとか予告の途中で入ることができました。他の方たちは『ハリー・ポッター』が目当てだったようで、座席は60%ぐらいしか埋まってませんでした。

1からの話がところどころ出てきます。これから観に行く方は、1を復習してからいった方が良いでしょう。僕はゼンゼン覚えてませんでした。
「アレって、あの人のお父さんだったんだ…」とか
「叔父さんの死因はそんなことだったのか…」とか…
1から2年経っていたようですが、相変わらずスパイダーマンとして忙しく。メリー・ジェーン(ヒロインです)とはうまくいかず、勉強もバイトもうまくいかず……、それで苦悩しているところに、新しい敵が現れどーたらこーたらってい話です。(わかりづらっ)
1の最後でスパイダーマンとして生きていくという決心をしてたと思ったんですが、そうではなかったようです。

感想は、どうでもいいや。暇つぶしにはいいんじゃないの。
でも、ウルウルポイントはありました。
子供が「誰にも言わないよ。」ってところ(ネタばれになってっかな?)、この部分は良かった。

原題:SPIDER-MAN 2
監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア / キルステン・ダンスト / アルフレッド・モリナ / ジェームズ・フランコ / ローズマリー・ハリス
上映時間:2時間07分
URL:http://www.spider-man.jp/

2004年36本目

|

« スチームボーイ | トップページ | 今日明日と… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/1099230

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーマン2:

« スチームボーイ | トップページ | 今日明日と… »