« これは何? | トップページ | キューティーハニー »

2004.06.13

簿記検定試験

本日('04/06/13(日))、3級と2級を受験しました。
どうやって二つの級を同じ日に受けられたかというと、3級が午前, 2級が午後、というようになっていたので、受験ができました。
簿記検定は、1〜4級があり、1級,3級は9:00から、2級,4級は13:30から始まります。2

で、結果ですが、
3級は、運が悪ければ落ちるでしょう。
2級は、運が良ければ受かるでしょう。
そんな感じです。

3級は、調子こいてゆっくりやってて、気が付いたら時間があと30分しかなくて、後半あせりにあせってました。
2級は、問題が難しくなっている分時間がかかってしまい、こちらは時間がぎりぎりだろうなと分かっていたので焦ったりはしませんでしたが、やっぱり時間が足りませんでした。
あとは、運を天にまかせて、遊んでましょう(ウソ)。

どっちの試験でも隣の電卓をたたく音がうるさくて困ってしまいました。2級では特に。何度、「うるせーっ!!」と叫びそうになったことか。。。

3級を受けた後の近くにいた女性グループの話し声ですが、
「むずかしかった〜。あんなに勉強したのに全然わかんなかった。」
とか言ってました。
いや、そんなに難しく無かったよ。あれで難しいんだったら、勉強の仕方が悪いか、勉強が足りないのでは。と思いました。

http://www.kentei.ne.jp/boki/

|

« これは何? | トップページ | キューティーハニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/764122

この記事へのトラックバック一覧です: 簿記検定試験:

« これは何? | トップページ | キューティーハニー »