« 区別がつかない | トップページ | 今日のひと言 »

2004.06.09

グイン・サーガ外伝 第19巻『初恋』

正篇がもうすぐ、95巻出ようとしてるのに、外伝は19巻ですよ。
足したら114冊ですよ。すごいよなぁ〜。
もともとの目標が正篇100巻, 外伝20巻だから、外伝は後1巻がでるのかな。でも、正篇が100巻では終わらないと言ってたし、どうなるんでしょうか。94巻のあの感じではムリそうですが。。。

さて、外伝19巻の話。アルド・ナリス19歳の時のエピソードです。完璧を目指す少年がある事件を元に大人になって行くという物語。この事件があったために、アルド・ナリスの性格というのでしょうか、心を堅い膜で覆ってしまったのだろうな、と感じました。自分を完璧に見せるというプライドがなければ、それ以降も変わっていたことだろうなと思ってしまいました。
実在する人物のように言っていますね。グイン・サーガの世界にどっぷりとはまっちゃってるんだな。

栗本 薫著

2004年14冊目

|

« 区別がつかない | トップページ | 今日のひと言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7404/735150

この記事へのトラックバック一覧です: グイン・サーガ外伝 第19巻『初恋』:

« 区別がつかない | トップページ | 今日のひと言 »